おはようございますニコニコニコニコ



さあ、
しつこくもまたまたお節レシピいきますね〜



本日一つ目は

伊達巻です!!

伊達巻:学業成就の願いが込められている



材料を全てミキサーに入れ
ホットプレートで焼く
巻く

だけ

簡単でーす!!


子どもと一緒に作りましたよ〜ピンクハート

これも冷凍保存可能です。

では

レシピ

ミキサーで一発!
ホットプレートで作る伊達巻

(材料)4人分
卵...6個
はんぺん...1枚
酒、蜂蜜...各大さじ2
白だし...小さじ2
※1歳未満のお子様が食べる場合は蜂蜜を砂糖に変えてください。

(作り方)
はんぺんを袋ごとぐしゃぐしゃに揉む


ボールに卵を割り入れたら
ミキサーに移し替える
(卵の殻が入ることがあるので大人でもボールに一度入れた方が安全です)

材料全てをミキサーに入れる


さぁ!準備完了!!スイッチON!!


ウイーーンうずまきうずまきうずまき


ホットプレートは200度に温める。
完全に温まったら
クッキングシートを敷く。
四隅はヘラで押さえて跡をつける


ミキサーの中身を全部入れる。
蓋をして140度に変更し7分加熱。


(焼き上がりました!)
ボコボコしてるけど大丈夫!!


サッと取り出す


シートを外しながらきつく巻いていく

(最初はきつく巻き
片方の手で押さえながら
もう片方の手で紙を引っ張るようにすると巻きやすい)


巻き終わりを鬼簾の端に置き、きつめに巻いていく


鬼簾の真ん中を輪ゴムで止める
(汁が出るけどこれくらい大丈夫!)


ラップを大きく広げて鬼簾ごと巻いていく。
ラップの端はねじり、上にあげて輪ゴムで止める


真ん中も輪ゴムでとめる


ビニール袋に入れて粗熱が冷めたら冷蔵庫に入れて完全に冷ます。


鬼簾を取り
切ったら完成!



冷凍する場合はカットした後
ラップに包み
真空にしてジップロック入れて冷凍する。


食べるときは
冷蔵庫でゆっくり解凍させる
または常温解凍





是非お試しくださいニコニコ


最後まで読んでくださいまして
ありがとうございましたお願い

応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印




Instagramもよろしくお願いします



私のお気に入りアイテムです