おはようございますニコニコ


なんと!
レシピブログさまに
ホットプレートで作るピザをご紹介して頂きましたお願い
もう、嬉しすぎます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
本当にありがとうございます。
ホットプレイヤー(自分で作った言葉)として嬉しすぎますお願い
来年は
プロホットプレイヤーになるように精進しますお願い
(他のホットプレートレシピはカテゴリー鉄板料理より)
記事はこちら
実はちょうどホットプレートでグラタンを作ったところなんですニコニコ




私は足指を骨折をしまして
昨日は30歩も歩いてないと思います滝汗滝汗


子どもたちに遊んでやれず...
1日中一緒にお節やご飯を一緒に作っていました。

(下2人は喧嘩をしながら...真顔)


朝はホットプレートで作る
グラタンをご紹介させて頂きます。

作り方も超簡単!

お子様と是非作ってみてくださいニコニコ

これからの忙しい時期に重宝すると思いますニコニコ


※煙を感知する警報機の下では作らないでね!
蒸気で煙と判断されてピポパポなりますよ〜
先日うちは大変でした笑い泣き





では

レシピ



ホットプレートで子どもと作る
簡単とろ〜りグラタン

(材料)4人分

玉ねぎ...1個
人参...1/2個
ネギ...10㎝(なくても良い。どうしても食べたくてw)
細いごぼう...2本(太かったら1本でよい)
色んな肉...150g(今回は豚こまとウインナー)
ニンニク...1かけ
マカロニ...1CUP(今回は10分茹で)
ピザ用チーズ...70g(さけるチーズを使うとかなり伸びる)
牛乳...4CUP
無塩バター...20g
薄力粉...1CUP
コンソメ...小さじ2(キューブの場合は1個)
塩コショウ...少々

(下準備)
それぞれ切っていく
下矢印下矢印下矢印
ニンニク...みじん切りに
人参、ネギ、玉ねぎ...薄切りに
肉...細かく切る
牛乳は3.5CUPと0.5CUPで分けて入れるので注意!


さぁ、作るぞー
(作り方)
冷たいホットプレートにバターとニンニクを入れて
200度にする。

バターがぶくぶくしたら


肉を炒め塩コショウをふる
(2歳クルクルちゃん頑張ってます)


野菜を全て入れる
(兄は座椅子でリラックス...)


(バットにへばりついた野菜もちゃんと入れるよ〜って!さすが姉ちゃん!)

サッと混ぜて野菜がバラバラになったら蓋をして
蒸し焼き


野菜に火が通ったら
火を切る(大切)
マカロニを散りばめて入れる

(はい、喧嘩始まりました〜。どっちが沢山入れたかって。笑)



(これは大人がします。火はまだつけません)
薄力粉を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる
(マカロニにへばりついたくらいは仕方ない!)


牛乳3.5CUP入れる。
満遍なく混ぜる。

(兄の顔がやばかったのでスタンプw)


火をつける。
200度に設定する

蓋をして10分加熱
焦げないように2〜3回かき混ぜる

※これは10分茹でのマカロニ
3分茹での場合は加熱3分




10分待てなくて寝ちゃった・・・zzz



マカロニはまだ固いです!!
ここからは
マカロニが柔らかくなるまで
グラタンが好きなとろみになるまで加熱します!!



蓋を開け、残りの牛乳を入れてよく混ぜる



満遍なくピザ用チーズを乗せて蓋をすること5分
(さけるチーズを使う場合、さいてのせます)




完成〜!!
(マカロニが固かったら蓋をして保温。いつの間にか柔らかくなりますよ!食べる時も保温!)




とろ〜りチーズ



美味しいよ〜ニコニコ

是非お試しくださいニコニコニコニコ



追記:昨日のブログが消えましたぐすんぐすんぐすん
また再投稿しますぐすんぐすんぐすん




最後まで読んでくださいまして
ありがとうございます。

応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト

Instagramもよろしくお願いします



姉のお友達がきて
嬉しくてたまらない
ちょっぴり恥ずかしい
くるくるちゃん


スマイルMAX〜ニコニコニコニコニコニコ




次男はというと...
昨日作った
田作り
作っても作っても
なんだか量が増えない...
気のせいかと思いながらも
不思議に思う私。




犯人ミッケ!


鷲掴みで
食べてました〜