おはようございますニコニコ


今年のクリスマスは

大変でした...滝汗

(子どもは読まないでね〜サンタ)



その前に今日のレシピから!!



クリスマスが終わって
燃え尽きた症候群の方
お金がないって方
みんなが家にいるからお料理が大変って方
にオススメしたい!!



鍋にポンポン入れていく
ぶち込み鍋!!



これはもう うちの大定番!

子どもたち大好きラブ

もやしってこんなに美味しかった???
ってほど
うまうまなんですー!!!

よかったらお試しくださいニコニコニコニコ


では

レシピ




簡単時短で超節約!!
もやしが主役の肉味噌鍋

(材料)4〜5人分
もやし...5袋(洗っておく)
白菜...1/8個(食べやすく切る)
椎茸...6個(食べやすく切る)
ネギ...1本(食べやすく切る)
生姜、ニンニク...ひとかけ
牛豚合い挽き肉...200g
(なかったら豚こまでもよい。細かく切ってね)

〆はラーメンかうどんが最高に合いますよ〜ピンクハート
お好みで用意してねピンクハート

A
味噌...大さじ1
醤油...大さじ1/2

B
水...1200cc
すりごま...大さじ3
創味シャンタン...大さじ2.5
味噌、みりん、醤油、ゴマ油...各大さじ2
砂糖、酢、酒、オイスターソース...各大さじ1



このように
この鍋は
ほぼもやしなんです笑い泣き




(作り方)
1.冷たい鍋にすりおろした生姜とニンニク、サラダ油を入れて弱火にして炒める

2.香りが出てきたら中火にし挽肉を入れて炒める。

火が通ったらAを混ぜて30秒加熱し一度皿にうつす



3. 空っぽになった②の鍋にBともやし以外の野菜を入れて中火で蓋をし一煮立ちさせる



4. 最後にもやしを入れて蓋をし1〜3分加熱したら完成

(もやしはお好みの固さにしてください。
私はしゃきしゃきもやしが好きなのでサッと加熱します)



是非お試しください。
次はおせち料理をご紹介させて頂きます。


応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト

Instagramもよろしくお願いします






今年のお子さまはみないでね〜


























おうちクリスマスが終わった後


子どもを寝かせて


旦那とプレゼント準備をしようと思った


12月24日夜




子どもを寝かせにみんなで寝室へ。




ハッと目が覚め気がついたら



25日朝の4時




やっばーー!!


旦那も寝ている


一年生の長女は起きそうで

モゾモゾしている



プレゼントは寝室の天井の押し入れ

椅子を使わないと取れない場所



旦那を必死に起こした

だが

ふすまを開ける音で


2歳次女泣いて起きる



わーーーお願いみんなもう一度寝て笑い泣き笑い泣き


泣き声よ止まれ〜えーんえーん

私は子どもたちをトントンして必死に寝かせる


旦那は押し入れから

そーっとプレゼントを取る

でも、高いところにあるから

椅子を使って取らないといけなくて

一大事

カサカサカサカサ...

その音で子どもたちモゾモゾ


プレゼント3つ取れたら

今度は

包み紙を3つ取る



取るものが多くて

カサカサカサカサ

子どもたち

モゾモゾモゾモゾモゾモゾモゾモゾ


お願い寝てーーえーんえーんえーん



長女はもしかして

寝てるフリしてるのかも笑い泣き笑い泣き


夢よ崩れたゲローゲローゲロー


旦那はせっせと包装して

枕元にプレゼントを装着



一安心デレデレデレデレデレデレ


でも長女にバレたかな...って不安も。






セットできたので

朝6時前に子どもを起こした。





長女:うわー!本当にサンタさん来てくれてるラブこれ欲しかったんだよラブ
いつ来たんだろラブラブラブ
(母にはわかる。この子は本音で言ってる。
だからあの時は寝ぼけてたんだ😭)



一安心

😭😭😭




みんなプレゼントにウキウキピンクハートピンクハートピンクハート


そしたら

あ!サンタさんに
「お母さんのシュークリームも頼んだけど...」


無茶振りーーー笑い泣き笑い泣き滝汗滝汗滝汗



そういえば

クリスマスイブ前日に


お母さんは何が好き?欲しいものは?

って聞かれて

「シュークリーム」

って答えたんだった。

そしたら長女は天井に向かって


「サンタさーん!シュークリームも追加でお願いします。お母さんシュークリームが好きなんです。
お父さんのプレゼントは来年のクリスマスで」

って、言ってたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




あ!

そーいえば

偶然にも旦那が
私の好きな
ローソンシュークリームを
買ってくれてたわ



冷蔵庫にあったっけ?


うわぁー!
シュークリームがあったよ滝汗滝汗ラブラブ
奇跡奇跡奇跡
クリスマスイブの夜に
プレゼント包装しながら
食べよう思ってたけど
食べなくてよかったわー



長女は目をまん丸くして
驚いてたびっくりびっくりびっくり
よかったじゃーんって。

でも
来年はお父さんだからね!
ってウインク


可愛い優しいありがとう笑い泣き
親バカw



子どもの夢を叶えるのは大変だけど

反応がいいと

達成感あるよね〜



嬉しい気持ちで
ほっこりしながら

仕事へ。


そこで
事件は起こりました...


長くなったので
続きは
次のブログでお願いお願いお願い


最後まで読んでくださり
ありがとうございましたお願い





うちが愛用している掃除機
軽くてコードレスで
ゴミが捨てやすくて便利!
大掃除に大助かり!



冬休みに遊びながらお勉強
長男、次女が愛用中

こどもちゃれんじ




うちは長女が年長12月から
しています
進研ゼミ 小学講座



まだまだ間に合う
おもしろポチ袋