こんばんは〜ニコニコ

今日は休日の昼(朝でも夜でも◎)に
もってこいの簡単レシピ‼️


ホットプレートで作る
焼き飯!!



からの

オム焼き飯ラブラブラブ




年末年始のみんな集まるけど忙しくて
ご飯作ってられないよ...ってときにも
これなら
すーーーぐに作れるよニコニコ

オススメしたいレシピですニコニコ

子どもも大好きピンクハート


是非お試しくださいラブ




では

レシピ


ホットプレートで
時短簡単!オム焼き飯

(材料)5〜7人分
温かいご飯...800g
豚挽肉...150g(※挽肉がないので豚こまにしました)
キャベツ...180g(1/4玉)
人参...1/2本
焼きそばめん...4袋
(※焼きそばが足りず焼きそば2、うどん2にしました🙏🙏🙏)
塩コショウ...少々
サラダ油...小さじ2(ホットプレートへ)

Aおたふくソース...大さじ10
Aオイスターソース...おおさじ1

B鰹節...ひとつかみ
B青のり...好きなだけ
B天かす...10〜20g

(卵追加バージョン)
C卵...3つ
C砂糖...大さじ1

(作り方)
1.ホットプレートにサラダ油を入れて200度にする
人参、キャベツはみじん切りに
焼きそば(うどん)麺は袋ごと包丁で
表面、裏面、両方包丁でみじん切りにする

(袋に空気が入っていて包丁が奥まで届かない為)


材料勢揃い‼️

2.ホットプレートで豚肉を炒め塩コショウをふる。

(私は包丁で生肉を切るのがめんどくさくて...豚コマを炒めたあとみじん切りにしました。。笑)


3.人参を炒める


4.キャベツを炒める

5.250度にして水分を飛ばすようにご飯を炒める


6.Aを混ぜて〜


Bを混ぜる!焼き飯は完成ニコニコニコニコ
イエ〜イキラキラ

味が薄ければお好みソースを増やしてくださいね。


けど・・・大食いなので
これでは足りないかなと思いまして・・・

卵を追加しましたー!
(2分以内でできます〜)


7.温度250度のまま
全てを真ん中に寄せて


8.Cをボールに入れて混ぜ合わせ
ホットプレート両側に流し込む。
蓋をして保温にする。
卵が好みの固さになったら完成!!
(そのまま保温で頂きますニコニコ)



好きなようにすくって食べてねピンクハートピンクハート
古墳のような形だけど味は美味しいよ〜

是非お試しくださいニコニコ



昨日のレシピブログランキングで
中国地方1位になりました!
初の1位えーんえーんえーん

すっごく嬉しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これは全て
くらしのアンテナでピックアップして頂いたおかげですお願い
嬉しすぎますお願い

これからも頑張りますお願いお願いお願い





最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

応援のワンクリックを
お願いしますお願い

下矢印下矢印下矢印

ネクストフーディスト


Instagramもよろしくお願いします


うちは断然
お好みソースボトル買い‼️
2.1kgじゃないと足りない‼️
広島に近いからね〜
その文化がうちにもありますニコニコ



天かすじゃなくて
イカ天を崩して入れても美味しいよ〜ラブラブラブ
(今回はイカ天を切らしていたので天かすにしましたよピンクハート)