こんばんは〜ニコニコ
ホットプレイヤーよっちです
(自分で作った言葉w)


今日もホットプレートの
時短簡単レシピを
ご紹介させてくださいニコニコニコニコ


今回は
魚貝と木の子のバター醤油パスタですキラキラ

魚貝の旨味と
木の子の旨味を
バター醤油でまとめました。

想像通りのおいしさ酔っ払いピンクハート

そして、今回も
ぶち込み料理ですキラキラ
豪快に4〜5人分を作りますよ〜笑い泣き笑い泣き


では

レシピ


ホットプレートで作る
魚貝と木の子香るバター醤油パスタ


(材料)5人分
鮭(無塩)...3匹(250g)→骨なしが食べやすい
あさり...200g
やりいか...300g
えのき...1袋
しめじ...1袋
玉ねぎ...1/2個
ニンニク...1かけ
乾燥パスタ...400g
片栗粉...大さじ1
乾燥パセリ...好きなだけ(なくても良い)
オリーブオイル...大さじ1

A
水...800ml
酒...大さじ3
みりん...大さじ1
塩...小さじ1/2
コショウ...少々

B
醤油...大さじ2
無塩バター...20g



特価ばかりを買ったこともあり
全部で1500円でした。
1人300円!!安いラブラブラブ

1.イカをさばく
胴体とゲソを分け、内臓、軟骨、目、くちばしを取る

胴体は輪切りに、ゲソは食べやすい大きさに切る



2.えのきは石づきをとり3等分に切りほぐす。
しめじも石づきをとりほぐす。


3.あさりは暗い場所でコップ二杯の水(分量外)と小さじ1の塩(分量外)で1時間砂抜きをする。ザルにあげる。


4.玉ねぎとニンニクは薄切りにする。
オリーブオイルはホットプレートへ入れる。



5.鮭に片栗粉をまぶす


準備お疲れ様でした。
ここまでできたら
あとは簡単〜ウインク


6.ホットプレートを保温にし、ニンニクをゆっくり炒める。香りが出てきたら200度にする。


7.玉ねぎを外側に、鮭を内側に入れて焼く。
鮭は両面軽く焼き目をつける。


8.イカ(胴とゲソ)、貝、えのき、しめじ、Aを入れる



9.パスタを半分に折り無理矢理入れる(笑)


溢れんばかりのパスタ(笑)
でもご安心をニコニコ
をして2分待つ





パスタが少し落ち着きましたよ〜
10.箸で無理矢理 湯に触れさせ
再度蓋をする。


11.残りのパスタ茹で時間分蒸し焼きにする(これは9分茹なので残り7分蒸し焼きします)
※途中で焦げ防止の為全体をかき混ぜる






さぁ!パスタの茹で終了時間!!
でもまだ固いよ〜!
今から仕上げだよ〜!

12.Bを入れて全体をかき混ぜ
水分を蒸発させる。



水分が蒸発したら麺はちょうどよい硬さになるよ〜


13.乾燥パセリをふったら完成!!
保温にして食べま〜す

お好みで粉チーズをかけても美味しいですよニコニコ

よかったら是非お試しくださいニコニコニコニコ

※注意点が1つ!
蒸気が結構出るので
火災報知器の下では作らないでください。
うち、昨日大変でした。

湯気が放置機に当たり

"火事です火事です"

の放送と警報がなり大慌てガーンガーンガーン

お気をつけくださいお願いお願い


最後まで読んで頂きましたありがとうございました。


応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印

ネクストフーディスト

Instagramもよろしくお願いします