こんばんは〜ニコニコ


今日は子どものお弁当日キラキラ
何にしようか決まらず・・・。

まぁ、クリスマスでいっか。

と思って作っていると長男が6時前に起きてきた。


長男:恐竜がいい🦖

私:え〜もうサンタおにぎり作ったし
言うのが遅すぎるわ〜



長男:絶対恐竜がいい〜

私:もう無理〜



と朝から喧嘩もやもや


大人な長男が
恐竜のピックを刺すだけでいいって許してくれましたw

最後の最後にこのピックを本人が刺して完成しました。


それで今回のお弁当は
先ほども言ったように
クリスマス弁当
(これは恐竜ピックを刺す前)




クリスマスツリーメニュークリスマスツリー
ジンジャーブレッドマンサンタおにぎり(わかめ)
クリスマスベルトナカイおにぎり(鰹、醤油)
トナカイケチャップの無限鶏(胸肉)
サンタごぼうと切り干し大根のサラダ
クリスマスベル卵焼き(黄色リボンの下)
ジンジャーブレッドマンリボンのマカロニ
トナカイミニトマト
サンタハムチーズのくるくる巻き
ジンジャーブレッドマン人参
クリスマスベルおばあちゃん家で獲れたみかん



メイン料理は
"ケチャップの無限鶏"


胸肉2枚なんて
子ども3人であっっっというまに売り切れる

子どもにも大人気キラキラなレシピ。

鶏胸肉を使用しますが
ふわっふわで
どんな肉より噛みやすい&しっとり
よかったら是非レシピを見てください
下矢印



簡単にクリスマスおにぎりのご紹介🎄

まずは
サンタおにぎりから〜ハートサンタ

(材料)1人分
おにぎり...1つ(中の具材はおこのみで)
カニカマ...3〜5本程度
人参...茹でたのをひとかけ
スライスチーズ...1/2枚
海苔...ひとかけ


(作り方)




次にトナカイさん〜トナカイ

(材料)1人分
A鰹節...1g
A醤油...小さじ1/2
Aご飯...子ども用ごはん茶碗小盛り1杯
カニカマ...ひとかけ
スライスチーズ...ひとかけ
海苔...ひとかけ

(作り方)




サンタのヒゲにはこの型を使用してます


ちなみに木のお弁当箱は4歳の長男


2歳のくるくるちゃんは

小さなお弁当ニコニコ





明日はお弁当に入れている
このくるくる巻きをご紹介します。


最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます。

(おまけは下に...w)


応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印


ネクストフーディスト

Instagramもよろしくお願いします
フォローしてね♡



お弁当箱はこちら




最後に...



弁当作り日の
私の朝食
(みんなはお弁当の残り。その残りは夕飯にも回すため、私はそれは食べない。夕飯を少しでも作りたくないから)



ジャン!!

あまりもの〜w