どうも

ホットプレイヤーのよっちです。
(自分で考えた言葉w)

他のホットプレートレシピは
カテゴリーの鉄板料理
に沢山載ってますニコニコニコニコ
是非みてねニコニコ

本日は

ホットプレートでピザを作りました〜ハート

発酵時間がないので簡単!!

そして、オーブンで作るよりも
底がカリッカリ!中はふわっふわ!
めちゃくちゃ美味ラブラブ


そして、温かいまま食べられるので


チーズのトロ〜リが半端ないラブラブ


是非家族やお友だち、大切な方と
ホットプレートを囲んで
ワイワイピザパーティーを楽しんでくださいピンクハートピンクハートピンクハート
クリスマスピザパーティーもいいねピザクリスマスツリークリスマスベル


では

レシピ


ホットプレートで作る
カリふわ極旨ピザ


(材料)4〜5人
A強力粉...350g
A砂糖、オリーブオイル(サラダ油)...各大さじ2
A塩...ひとつまみ
Aドライイースト...5g
人肌のお湯(38〜40度くらい)...150〜220ml

〜具材〜
魚肉ソーセージ...3本
コーン缶...1つ(400g)
ゆで卵...3つ
ブロッコリー...1/5個
ツナマヨ...シーチキン缶1つ+マヨネーズ...大さじ3
ミニトマト...4個

ケチャップ...大さじ5程度
ピザ用チーズ...好きなだけ

※具材は一例です。冷蔵庫と相談して決めてください。
※加熱する具材を入れる場合はトッピング前に必ず加熱をしてください

(作り方) 
ビニール袋にAを測りながら入れる

大きめの深い容器(味噌容器がちょうどいい!)に丈夫なビニール袋を被せて測っていくとラク

 空気を入れて上を縛りカシャカシャ降る

お湯を150ml入れてこねる。
ひとかたまりになるまでお湯を少しずつ入れる(お湯は余っても良い)
色が均等になるまで全力でよく捏ねる







 ひとかたまりになったら袋の口を軽く縛り
5〜10分ほど放置。その間にピザの具材を用意する



ブロッコリーは500w1分レンジ加熱
ゆで卵は薄切り
ツナマヨを作る
コーン缶は水を切る
魚肉ソーセージはカットする
★子どもにお手伝いしてもらっているので切り方バラバラです

ナミナミのクッキー型で切り抜くと綺麗な形に切れるよ

(ミニトマト切り忘れw)

ホットプレートよりひとまわり大きく伸ばす





全体にフォークで穴を開ける(ピケ)



ホットプレートの上に分量外のオリーブオイル大さじ1をしきペーパーで満遍なく伸ばす

ホットプレートの上に生地を置く

生地の周りを丸め指でギューっと繋ぎ目を閉じる。一周行う。




ケチャップをピャーっとかける


仲良く盛り付ける



最後にピザ用チーズを全体にかける
(ん...なんだか忘れてる気がするわ...の図w)


ホットプレートに鉄板をセットし
予熱なしでいきなり
蓋を閉めて200度で10分焼く
(焦げそうなら温度を弱めてね)

さぁどうなったでしょう!?

オープン!!





拍手〜拍手っていったら
ハクションする
3番目笑い泣き笑い泣き笑い泣き



盛り付け忘れてたミニトマトもトッピングして
完成ピザピザ生ビール



切り分ける時は鉄板から外して切ってくださいお願い

切った後、もう一度鉄板に戻して
保温で食べました。


よかったら是非お試しくださいニコニコニコニコ



最後まで読んでくださってありがとうございました。

応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト

Instagramもよろしくお願いします