こんばんはニコニコ


先日茨城県産の農畜水産物のモニタープレゼントが当選し
パチャママ農園さんの茨城県産無農薬で育てた野菜セット7品目+おまけの柚子を頂きましたお願い



こちらの材料で
茨城新名物料理コンテストに参加させて頂きますお願い



私の人生初の全国大会の地が
茨城県です。
(かなり昔ですがw)
茨城インターハイが私の全国大会の始まりでした。
だからすっごく思い出深い笑い泣きピンクハートピンクハート


印象に残ったのは
水戸黄門‼️の像と
納豆‼️

ご飯には毎回納豆が出てきてた!
お土産屋にも納豆が沢山ありました!

インターハイのために行ったから観光はできなかったけど
親切で温かい方が多いイメージでした。

私の一度行ってみたい場所。

それは

国営ひたち海浜公園!!!!!!
綺麗だよね〜ラブ

畑いっぱいのコキアを見てみたいラブラブ



ということで...


コキアをイメージして作ったのが

カリフラワーのカレケチャ唐揚げ


カリフラワーを
ケチャップ、カレー粉、マヨネーズ、鶏がらスープの素で味付けし
唐揚げのように揚げました。


子どもたち止まらない笑い泣きピンクハートピンクハート

見た目も味もよしこさん!!(私はよしこ)



野菜嫌いな長男も食べたゲラゲラオススメですラブ



では

レシピ



カリフラワーのカレケチャ唐揚げ
国営ひたち海浜公園コキアイメージ〜


(材料)4人分
カリフラワー...200g
A鶏がらスープの素、カレー粉...各小さじ1
Aケチャップ、マヨネーズ...各小さじ2
B卵...1つ
B片栗粉...大さじ3
サラダ油...適量

(作り方)
1.カリフラワーを小分けにする。


2.袋にAと1を入れ揉み込み30分漬ける



3.2にBを入れて揉み込む

4.小さなフライパンに1㎝ほどの油を入れ180度に温める。3を色づくまで両面揚げる。完成!



4人前ですが...。正直一人で全部食べられますゲラゲラ
よかったら是非お試しください。


茨城フードセレクション審査会様×レシピブログ様のモニターコラボ広告企画に参加し
パチャママ農園さんの茨城県産無農薬で育てた野菜セット7品目+おまけの柚子をモニタープレゼントして頂きましたありがとうございました。



応援のワンクリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印

ネクストフーディスト

Instagramもよろしくお願いします