こんばんはニコニコ



クックパッド様から頂いた
"わたしのお料理 きざみ玉ねぎ だし仕立て(魚介用)"




こちらを使って
鮭に合う簡単タルタルソースを作りました〜


子どもたち大喜びラブラブ


では

レシピ


きざみ玉ねぎでお手軽♪
鮭のムニエル
タルタルソースかけ


(材料)4〜5匹
鮭の切り身...4〜5匹
薄力粉...大さじ2
A茹で卵...3個
Aきざみ玉ねぎ だし仕立て(魚介用)...大さじ3
Aマヨネーズ...大さじ1
A砂糖...小さじ1/4
Aパセリ...お好みで
バター...10g


(作り方)
01.鮭をバットに入れ薄力粉を両面にふるう

02.フライパンにバターを入れ熱し溶かす。


03.鮭を02に入れ蓋をして両面焼き目がつくまで焼く。
鮭を皿に盛り付ける


04.ゆで卵をフォークで潰す


05.Aを和える。


06.03にかけたら完成!




よかったら是非お試しください。

応援のワンクリックをお願いします。

Instagramもよろしくお願いします


これを使ってた夕方。。。

大変な事がおこりました。


門限になっても長女が帰ってこない。


いつもより日が落ちるのが早くて
あたりはもう暗い。

10分15分...
全然来ない。

お友達の家もわからない。

旦那がこの当たりまで迎えに行ったものの
辺りにそれらしき子はいない。


パニック!!

もちろんケータイもないガーンガーンガーン


辺りはどんどん暗くなる


そうだ!
学校へ電話して
お友達の親の電話番号を教えてもらおう


学校へ電話


すぐに担任に変わってもらいました
"もしかして子どもだけで遊んでいるのかも?今電話してみます(友だちの親に)"



辺りはどんどん暗くなる。


お願いだから生きて帰ってきてショボーンショボーンショボーン


1分1分が凄く長く感じてずっと窓から外を眺めていた。


そしたら
電話が!!



旦那だ。






見つけたよ〜

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


感無量


よがっだ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





テレビ見てて
時間過ぎてる事に気がつかなかったって〜



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



すぐに見つかった報告を学校へ連絡しました。



やっぱり子どもだけで遊んでいたようです。

先生もお友達の親御さんにもご迷惑をおかけしました



生きててくれれば
それだけでいいえーんえーんえーん
長女を抱きしめましたぐすんぐすんぐすんぐすんぐすん





数分後
宿題しなさいと怒っちゃいましたがねー




もう、疲れ果てて
この人夕飯はこの鮭となめこの味噌汁のみ。




ぐったり疲れて20時に寝てました。
で、起きたら7時!!

やばーい!!!
寝坊したー!遅刻するー!
早く起きろーーー!!!

バッタバタで準備して
子どもと集合まで行き
無事に送り出しました。


ふー曇り曇り



ニコニコニコニコニコ


服を逆さまに着てたわびっくりびっくりびっくり

私、服を逆さまに着て見送りしてましたもやもやもやもやもやもや



後日そのことを言ったら
見送った母さんたち
気がついてたって笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう。私何歳よ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



で、次の日すぐに


マモリーノを買いに行きました。


GPSもついているし
電話もできるし
安心笑い泣き笑い泣き笑い泣き


オススメです!!!!!!

マモリーノとこれも一緒に持ってると便利!!