こんばんはニコニコ


腰はようやく良くなりましたニコニコ

でも副鼻腔炎が悪化もやもや

重症なようですガーン

一週間以上ずっと頭の痛いよっちですハートブレイクハートブレイクハートブレイク





さて、
今回ご紹介させて頂くお料理は

コンロを使わないお手軽レシピキラキラ




ごぼうと人参をレンジで加熱し
色んなものを混ぜたら完成!

デパ地下に売れていそうなごぼうサラダですニコニコ

お弁当にも◎
子どもウケ◎
10分で完成しますニコニコ
よかったら是非お試しくださいニコニコキラキラ


では

レシピ


10分!レンジで作る
ごぼうと人参のツナサラダ


(材料)4〜5人分
ごぼう...1本(しっかり洗い汚れを落とす)
人参...1/2本
酢...大さじ1
Aツナ缶...1つ
A牡蠣出汁醤油...大さじ1
Aマヨネーズ...大さじ2
すりごま白...大さじ1

(作り方)
01ごぼうを細切りにしサッと水にさらしザルにあげる

02.人参を細切りにする

03.耐熱容器に01→02→酢の順に入れてラップをする。レンジ500w3分加熱


04.スプーンで全体を混ぜて再度レンジ500w3分加熱



05.04の容器ないの水分を軽く切りAを混ぜる



06.すりごま白を軽く混ぜ合わせたら完成



今回使ったこの
【牡蠣だし醤油】



牡蠣の旨味で
いつもの料理がまた一段と美味しくなりました。
真空の容器だから風味が消えたり酸化することなく最後まで美味しく頂くことができます。



子どもの頃から食卓にはいつも醤油の小瓶が置いてありました。子どもの頃は特に瓶の横から醤油をこぼしていました。醤油の瓶の下は必ず醤油の輪ができる。それがプチストレスでした。

でもこの醤油と出会ってからは
これが手放せなくなりました。
ヒガシマルさんの醤油はどの種類も使ったことがあります。
これで一度卵かけご飯を食べてみてくださいラブ
感動しますよラブ
以上食レポでした

「ヒガシマル×レシピブログ」様のモニターコラボ広告企画に参加し牡蠣だし醤油をモニタープレゼントして頂きました
最後まで読んでくださりありがとうございます

下のボタンに応援のワンクリックをお願いします



Instagramもよろしくお願いします

ホットプレートで作った
ピタパンをご紹介します!


ピタパン✖️ホットプレートは
どこに載ってない
(と、思う...)


めっちゃ自信作!!


子どもたち大喜びでした♡


ピタパンに
今日のサラダも
入れましたよ〜ニコニコ

うまうま〜ピンクハートピンクハート


明日の19時も是非見に来てくださいお願い