こんばんはニコニコ

ギックリ腰になりましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き副鼻腔炎からの頭痛からの蕁麻疹からのギックリ腰。そして今は女の子の日なもんで、余計にだるくてどこもかしこも不調チーン

今日はジジババに子どもを見てもらって
針に行きました〜笑い泣き
少し良くなったけど...。
どうなることやら笑い泣き




さて、今日は
平日に作ってたおやつをピンクハート


おうちごはん様より
ブレンディ®︎カフェラトリー®︎
濃厚ミルクカフェラテ
を頂きましたお願い


このドリンクの為に
三角チョコパイを作って
のーんびり食べました酔っ払いピンクハート


チョコがとろ〜り最高チョコ

私はのんびりとおやつを作ること、

子どもたちの反応を考えること

ワクワクした気持ちになります。

焼いている間の待ち時間に
美味しい飲み物を入れて一息つくのが好きピンクハート

濃厚ミルクカフェラテは
ふわふわでクリーミーな泡と
濃厚なカフェラテがたまらなくおいしかったニコニコ

このチョコパイと凄く合いますよ〜ニコニコ

よかったら是非お試しください。

今日は工程写真がないので
イラストでレシピをご紹介させて頂きます。



では

レシピ

10分!
とろ〜り♡
三角チョコパイ


(材料)
パイシート...1枚(正方形だと作りやすい)
板チョコ...1/2枚
A卵黄...1つ
A水...小さじ1
(Aは焼き目や照を出す為です。今回はAは使っていませんwでもレシピには一応書きますw)

(レシピ)オーブンを200度に予熱
01.パイシートを十字の4等分に切り、更に対角線上にも切り8つの三角を作る
02.フォークで軽く穴をあけ(ピケ)、チョコがはみ出ないようパイ4つの三角の真ん中にのせる
03.何も乗せてないパイ生地とチョコのせパイを重ね3辺をフォークで押してくっつける
04.Aを混ぜ合わせて上に塗る(省いてもよい)
05.180度で20分焼く
完成!



よかったら是非
お試しくださいニコニコ


最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

応援の1クリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印

ネクストフーディスト


Instagramもよろしくお願いします