こんばんはニコニコ

昨夜はInstagramで
今日はブログで
多くの方にホットプレート調理を頂きました。
感謝です笑い泣きお願いお願いお願い


最近、副鼻腔炎で頭が痛くて
からの蕁麻疹滝汗


手抜き手抜きの日々です。

ということで
今は手抜きしかできないので
本日も迷わず
鉄板ですお願い



クックパッドで殿堂入り間近の
大好評頂いている
キャベツ焼き‼️



と、同時進行で焼きおにぎりピンクハート



朝に便利なレシピです!
めーっちゃ助かるんです笑い泣き
それでは
ご紹介させてくださいお願い


では

レシピ



朝助かる!一石二鳥の
ホットプレート朝ごはん
キャベツ焼き
&焼きおにぎり

(材料)
■キャベツ焼き(大きいの一つ4〜5人分)
キャベツ...中1/5玉
焼きそば...1袋
A卵...1つ
A薄力粉...3/4カップ
A水...1/4カップ
サラダ油...小さじ2

※普段は焼きそばは入れていません(笑)今回は特別w
焼きそばがない場合はキャベツを中1/4玉にします。

■おにぎり(2つ分)
ごはん...茶碗1杯分(ふりかけご飯でも◎)
塩...少々
ごま油...小さじ1
醤油...適量

→おにぎりを握り、塩を振っておく

■トッピング
おたふくソース、マヨネーズ、鰹節、青のり、紅生姜
...好きなだけ


(レシピ)
まずは
キャベツ焼きから!!


キャベツは粗い千切りに
焼きそばも食べやすい大きさにざっくり切る。


ボールにAを混ぜ合わせ
キャベツと焼きそばも加えて混ぜる
(分量よりもキャベツをちょっと入れすぎた滝汗お願い)

ホットプレートにサラダ油を入れ200度に温める。

混ぜ合わせたものを
一気にドバーッと
ぶちこむ‼️



ヘラでどちらかに寄せて
隙間をなくす

蓋をして蒸し焼きにする。

下が固まったら裏返す。

(ちょっと崩れたけど大丈夫ちゅー)
(どうせ切り分けるからパー)



〜キャベツ焼きの裏を焼くのと同時進行で焼きおにぎりを作ります〜

隙間にごま油をしく


握ったおにぎりを並べて
蓋をして1分間蒸し焼きにする


おにぎりだけ裏返し
ヘラでぐーっと押す


醤油を好きなだけ回しかける


キャベツ焼きをヘラで切り分ける



おたふくソース、マヨネーズ、鰹節、青のり、(紅生姜)をトッピングする。



そのついでに
おにぎりにも
鰹節と青のりをトッピングする



完成〜♡


朝はコレさえ準備しとけば

子どもたち起きてからでもすぐに作れる!!
ホットプレートは早く焼けるし
温かいものが
温かいうちに食べれて
いいですわ〜酔っ払い

よかったら是非作ってみてください




最後まで読んで頂きまして
ありがとうございました

応援の1クリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト

Instagramもよろしくお願いします

真ん中の子が
昨日から
ずっと
"(保育園で使う)歯ブラシコップに
なんでくちを入れるの?"

って。

いや、口をつけて
うがいをするよね?


って答えた私。


今日帰った時も


"おかあさん
まだくちが入ってたよ"


は?くち??



歯ブラシ入れを見てみた

あれまぁ

くし ね!



なんでだろね?



すると3番目が来た


くち いえたよ
(訳:私がくしを
入れたよ)

おまえか〜い

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そんな
よっち家です