こんばんはニコニコ

最近ずっと頭が痛いと思ってたら

またまた副鼻腔炎になっちゃってアセアセ


できるだけ身体を休める為に

夕飯は
て♡ぬ♡き♡

真顔真顔真顔真顔真顔真顔


今日ご紹介させて頂くレシピは

手抜きレシピチュー

だけど

豪華に見えるちゅー


ぶちこめ〜!
ホットプレート1つで
簡単ナポリタンパスタ

めっちゃ簡単!
家族みんなで作れる!
食育にも繋がる!!
喫茶店風!!
めっちゃ旨!
ワインが止まらない!
(私だけかw)


そんなレシピですニコニコ


では

レシピ

ぶちこめ〜!
ホットプレート1つで
簡単ナポリタンパスタ

(材料)4〜5人分
パスタ...350グラム
ウインナー...200g
玉ねぎ...1つ
人参...半分
しめじ...1/2個
ピーマン...2つ
塩コショウ...少々
サラダ油...小さじ1
バター...10g(なるべく無塩がいい)

A水...800ml
Aケチャップ...大さじ8
A醤油...大さじ1
Aコンソメ...小さじ2(キューブの場合は1つ)
A砂糖...小さじ1

(作り方)
01.ウインナーは食べやすい大きさに
玉ねぎは半分にして薄切り
人参は半月切り
しめじは石突きをとってさく
ピーマンは種をとり細切りにする
パスタは半分に折る


ホットプレートにサラダ油を入れ
200度に温める。
人参、玉ねぎに塩コショウをふり1分間炒める

A→パスタの順に
ボーン‼️ボーン‼️とぶちこむ
(パスタは全て湯に触れるように満遍なく入れる)

その上にウインナーとしめじをぶちこむ


蓋をして蒸し焼きにする
パスタ表示時刻の半分になったら一度かき混ぜる。
蓋をして表示時刻まで再び蒸し焼きにする。


さぁ!
パスタ茹で上がりの時間!!
蓋を開けバターを入れてよく混ぜる。
((まだ少し固いので火はつけたままで))






ピーマンを入れて汁気がなくなるまで煮詰める。

完成!








さぁ、これを2歳の3番目くるくるちゃんは
沢山お手伝いしてくれましたニコニコ


ウインナーを切り



しめじをほぐし
ピーマンの種取りもしてくれました

パスタも半分に折って〜


兄と共にウインナー達を入れて〜

蓋をしたら




泣いた・・・


「早く食べたい」
(涙涙涙)


ピーマンを入れて〜


味見タイム〜



うんま〜♡

母も
うんま〜


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

応援の1クリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト

Instagramもよろしくお願いします