こんばんは〜ニコニコ



今週は
珍しくお弁当日が集中してしまい
月木金土日の
5日間もお弁当の日ニコ


無理ーーーもやもやもやもやもやもや


弁当作り苦手ゲロー

給食先生いつもありがとうございます。って心の底から思うお願い


そして、


毎日お弁当を作ってる人を
心から尊敬しますお願いお願いお願い




木曜日は下二人のお弁当日。


朝の6時45分
余裕を持ってお弁当作れてるわ〜

と思ったら



お母さん!
時計が止まってない???

と、長女。




え?今何時?







7時20分だわ
ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



6時45分だと思っていたら
7時20分びっくりびっくりびっくり


7時20分とは
子どもの集合時間であり
旦那も出勤する時間。




えーーーーー!?



私はとりあえず
小学生の長女を送り出し

旦那は
時計を直してから
急いで出発滝汗

あ!!今日ゴミの日じゃん!!



私も時間がないので

急いで部屋のゴミ集めて
弁当の詰めて、写真撮って(笑)
保育園準備と連絡ノート書いて


さぁ!車まで急ぐぞー!!


ゴミを片手に子どもと走りました。




ゴミ捨て場に着くと






え???


ゴミが1つもない

なんで?


時間もなにのにその場で
数十秒止まって考えた




あ!!
ゴミの日は
明日だわ
チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



みんなー!

戻るぞー!!



下2人と私で走って家まで戻り
玄関にゴミを置き

再び車まで
ダッシュアセアセアセアセ



そして、
無事に子どもを保育園に送り出し
遅刻することなく
職場まで行けました。



焦ったーアセアセ



で、前置きが長くなりましたが
保育園弁当の写真です。


まずは


2歳のくるくるちゃん弁当から。

【女の子くまさんの
ドライカレー弁当】

星メニュー星
ドライカレー
くまさんおにぎり(7分つき)
根菜サラダ
卵焼き、トマト
タコさんウインナー
きぬさや、マカロニ、バナナ



ドライカレーの
レシピはこちら
下矢印下矢印下矢印
今回は玉ねぎ、にんじん、大根を入れました〜ピンクハート
大根に味がしみしみで超美味しかったピンクハート
大根嫌いな子どもたちも
大根と知らずにパクパク!!めっちゃおいしー!!
って喜んでましたピンクハート









マカロニやパスタ大好きな私。

リボンの可愛いマカロニを
見つけて即買いラブラブラブ 


くまさんのリボンにしましたリボン

くまさんに大喜びでした付けまつげラブラブ




4歳の兄は
「お父さんが寝ている弁当がいい」


って。。。

何度聞いても頑なに。







めっちゃ
独特!


さぁ...
お弁当はどうなったでしょうか。


続く




応援の1クリックお願い致します
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト


Instagramもよろしくお願いします