こんにちはニコニコ


あれ?珍しく時間に...?


そう。


副鼻腔炎と喘息で
仕事お休みですチーン


ようやく鼻が吸えるようになり
味がわかってきました〜ニヤニヤ


締め切り間近のレシピ開発を沢山抱えているので
徐々に作って行かなきゃニコニコピンクハート


さぁ、

本日ご紹介するレシピは

火を使わない

超お手軽な

ワンランクアップの

おうち大人のおつまみです。

華やかで見た目も綺麗なので
パーティーやお正月にも使えますラブラブ

では

レシピ



簡単おつまみ!
かまぼこボートdeキムチーズ

(材料)1人分(4個分)
かまぼこ...6㎝
Q1乳酸菌キムチ...約1/3パック
スライスチーズ...1/2枚
マヨネーズ...小さじ2程度
ワサビ...小さじ1


(作り方)

01.かまぼこの板を取り
1.5㎝幅に4つ切る


02.かまぼこの真ん中に
切り離さないように注意して切り目を入れる


03.かまぼこを開きキムチを挟めるだけ挟む

04.スライスチーズを花形に切り
03の上にのせたら完成!


食べる時はお好みで
マヨネーズとワサビをつけて食べるとより一層美味しくなります



是非お試しくださいニコニコ



今回使ったキムチはこちら

漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチです。

毎日食べ続けてもらえるように、辛みを抑えているのでまろやか〜!甘口ですほっこり辛味が苦手な私たちでも美味しく食べられましたほっこり

1ポケット(50g)当り25億個ものQ-1乳酸菌が配合されています。

これはすごいですねー花火


キムチで健康的になれるなんてデレデレ


ただ1つ注意が!!!

乳酸菌は加熱に弱いので

加熱をせずに食べてくださいニコニコ




東海漬物さまとレシピブログさまとの
コラボ広告企画で
"お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ
"
をモニタープレゼントして頂きました。

ありがとうございましたお願いキラキラ


フーディストアワード2020



応援の1クリックをお願いします
下矢印下矢印下矢印

ネクストフーディスト





話は変わりまして...


昨夜ご飯作らなきゃ...
時間がないな〜
と思って携帯かまっていたら

息子が私に新聞の服を
着せてくれました。


さ、作ろうっ


と立ち上がった瞬間



息子が怒る怒る


今、服を着せてるでしょームキームキームキー



ご、ごめんなさい


(一応誤った)






よーーやく完成




すごーい!上手♡
(待ちくたびれた)


こりゃ凄いわ〜
(数分後、お腹空いたって泣くなよ)






じゃ、写メでも
1枚撮っておこう


長女がノリノリで撮ってくれました。



「もっとポーズして〜」

「いいね〜グッ


それが
こちら










ちょーー

どこ撮ってんのー


しかも

チャック全開
じゃん





take2
浮くチャック



次の日にコレに気がついて
笑いが止まらない笑い泣き



しかも





マントつけながら
慌ただしく
ご飯準備してる
とこまで
撮ってるじゃん


そこまで
撮ってたの??
全く
知らなかった...



パワー全開
チャック全開

その後、
息子がオッケーサイン出すまで
ずっと
マントをエプロンのようにつけながら
ご飯準備してました。

(このマントは息子が丸2日かけて作った大作です)