おはようございますニコニコ



今朝のメニューは
安くてヘルシーな
こんにゃくだけを使ったレシピ!

こんにゃくを砂糖醤油で炒めただけ!
簡単に作れるので
あと一品何作ろう。
って時に便利ですよニコニコ
おつまみにもなります!!!
よかったらお試しくださいニコニコ

では
レシピ


こんにゃくだけで作る
極旨炒め


(材料)こんにゃく1つ分
こんにゃく...1つ(350g)
A砂糖、みりん...各大さじ1
醤油...大さじ1
白すりごま...大さじ1
ごま油...大さじ1


こんにゃくの袋は洗ってから使いましょう!

(作り方)
01.親指と人差し指を使い、こんにゃくを絞り出すように一口大に手でカットする

02.熱湯で2分加熱する
03.ザルにあげ、水分をしっかり落とす

04.フライパンにごま油をしき温めたらこんにゃくを入れて炒める


05.Aを入れて1分炒める


06.醤油を加え炒める
07.途中で白すりごまも加え汁気がなくなるまで炒める


完成!!大人は一味や七味をかけても美味しいですよ!!




下のボタンに応援の1クリックお願いしますお願いキラキラ
下矢印下矢印下矢印
ネクストフーディスト




インスタもよろしくお願いします

話は変わりまして

先日は旦那と平日休みが同じで

久々に一緒にランチへ行きました。




鯛めしセット
1200円



どれもこれも
すっごく美味しかった〜ピンクハート


鯛めしはもちろんのこと
一つ一つが
激ウマお願い

天ぷらなんて
サクサクのサクサク!
 


って感動していたら
デザートも出てきたよ笑い泣きピンクハート



ほうじ茶プリンとわらび餅


至り尽くせりお願い
美味しかった〜ピンクハート

お店の名前は
"鯛や"
です。よかったら検索してね。




その後は
お買い物に行きました



 皿と箸と箸置き
買っちゃいましたピンクハートキラキラ
宝くじが当たったら
食器を20枚くらい買う笑い泣き

欲しいお皿が沢山あった酔っ払い



おにぎりの箸、可愛いでしょラブ
おにぎりが折れないようにしなきゃ

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

それでは
素敵な1日を〜