おはようございますニコニコ



いきなり問題です

これはなんでしょう



卵焼き?


いえいえ。


これはパンなんですチョキ


このレシピはクックパッドの本にも載りました



ありそうでなかった
パンをたまごでサンドする
『サンドたまご』
しかも
激ウマなんです

暑さ5センチ
長さ11センチ

どてかい卵焼きのようピンクハートピンクハート

映えますよ〜!笑


作り方も面白いので
みてくださーいピンクハート


では

レシピ


簡単朝食!厚さ5㎝の卵焼き?
サンドたまご


(材料)1枚分
5枚切り食パン...1枚
Aバター(塗りやすい用に柔らかくする)...5g程度
A砂糖...小さじ1/2
B卵...2つ
B マヨネーズ、砂糖、牛乳...各大さじ1
サラダ油...小さじ1


(作り方)

パンを二等分にし、
両面にAを塗る


ボールにBを入れ
泡立て器でよく混ぜる




食パン2枚の両面に
サッと卵液を付けておく



卵焼き器にサラダ油をしき温める。

キッチングペーパーで余分なサラダ油を取る

フライパンが温まったら1度濡れタオルで抑える



卵液を少しだけ流し込む





素早く食パンを両端に置く


矢印の方向に畳む


取っ手側にスライドさせる
(パンの耳部分にも卵液をつける為)


玉子焼きを作るように
再度 卵液を薄く敷いて巻く。

※パンの下にも満遍なく液が入るようにすること!


卵液を薄く敷き巻く


※パンの下にも満遍なく
液が入るようにすること!



(さっきよりも重くなってます!
手でパンを支えながら
ヘラを上手に使って...)


よいしょっ!


よいしょっ!!!




完成!!!!!

見た目は
完全に
キラキラ巨大卵焼きキラキラ



是非作ってみてくださいピンクハート




面白いな〜
作ってみたいな〜
と思った方は

いいねボタンと
レシピブログボタンに
1クリックずつお願いしますお願いお願いお願い
⬇︎⬇︎⬇︎






話は変わりまして


私はずっとロングヘアでした
ぼーっさぼさ!!

髪を乾かすのも
我が子に髪をひっぱられるのも
排水溝に詰まりやすいのも
嫌になってきて
バッサリ切りましたハサミ


Before





After



髪はまた今度染める予定リボン


軽っ!!!


スッキリキラキラ



それでは最後まで読んでくださって
ありがとうございましたニコニコお願い