おはようございますニコニコ


とうとう日曜日...。あと1日...。


なんとも受け入れ難い現実えーんえーんえーん



最後1日を有意義に過ごしましょうえーん



今朝のレシピは


冷しゃぶを柔らか〜く茹でるコツ!

これは覚えていると
本当に便利!

さっと茹でてサラダに和えるだけで


絶品ヘルシーご飯の完成!

忙しい日、うちはこれだけです笑い泣き


実は、
冷しゃぶからの
豚汁も作れちゃいます!


一滴たりとも無駄にはさせない!


それが私の節約術ウシシ



では

レシピ



【必見】
〜冷しゃぶを柔らかく茹でるコツ〜


(材料)
しゃぶしゃぶ用の豚肉...400〜500g
水...1ℓ
A酒...大さじ3
A塩...小さじ1/2
追い水...1CUP

(下準備)
★作る30分前に冷蔵庫から豚肉を出しておく

★豚肉は丁寧に剥がして1枚1枚を鉄板か皿に並べておく。

★バットの上に網を敷いておく

(作り方)
01.水1ℓを沸かしAを入れてグツグツさせる
02.追い水を入れる

03.鍋の水が落ち着き、数滴フツフツ(赤丸)しているのを確認したら弱火にする。
04.肉を1枚1枚丁寧に入れ、1回で最高3個まで鍋に入れしゃぶしゃぶする




05.薄ピンクになったらバットに取り出す
(茹で汁捨てない!!下記へ)

06.全てを茹でたらキッチンペーパーを上にかけ、ラップをして(時間があれば)冷蔵庫で寝かせて完成!!




もちろんそのまま食べても◎ラブラブ
サラダに和えて盛り付けても◎ラブラブ

たまらん美味しさ〜お願いお願いお願い




そして
冷しゃぶからの〜

豚スープ酔っ払い酔っ払い
(豚の春雨かきたまスープ)



しゃぶしゃぶの茹で汁のアクを
網で綺麗にとり

ネギ1本を細かく切って煮詰める。
(生姜も入れてもよい)

ウェイパーと塩胡椒で味付けし

一握り分の春雨とほぐしたしめじ1/3を入れる。

一煮立ちしたら

溶いた卵を上からかけて箸で軽くかき混ぜて完成!!




⬆︎
味噌を入れて豚汁にしてもよいです!!!
上記の赤字部分は必須ですニコニコ


よかったらお試しくださいニコニコ





私のレシピは
こちらから見れます
よかったら見てください
⬇︎⬇︎⬇︎

ネクストフーディスト


————————————————



話は変わりです





お盆は、
車で5分の実家に帰省していました。



夜になり



長女が



家に帰りたい。


と、シクシク...



め、珍しい...


なんで?どうした?


とにかく帰りたい。と言う姉。




こりゃ何かあるわ。
虫の知らせか?と思い

22時に荷造りして帰りました。
(下2人は偶然起きててよかった)



帰宅後














なんか変

なんか変

(え?何?やめて〜怖い怖い)






耳が痒い...






うわ〜ん


大声で長女が泣き出した


痛いよ〜
痛いよ〜


耳に激痛が走ったようです。

耳に光りを当ててみると

すっごく腫れてる!真っ赤ゲッソリゲッソリゲッソリ



今までの経験上、病院へ行っても真夜中は何も処置をしてくれないので
痛み止めを飲んで横になりました。

痛くて大声で
ワンワン泣いてたけどショボーン


ドリフのDVDをつけたら
一瞬で泣き止みました。

泣く子も黙るドリフ!





さぁ、朝になった笑い泣き

開けない夜はない。



さぁ
病院へ行きます。



最後まで読んでくださって
ありがとうございましたニコニコ

夜は
ビールにもあう!!
砂肝レシピをご紹介しますニコニコ