こんにちは爆笑





二度目のブログですニコニコ



昨日の夕飯は

作りたくない気持ちが爆発して(笑)

大胆な料理を思いつきました(笑)


これがすっごく美味しくて

みんなでうなりながら食べましたお願いピンクハートピンクハート




野菜の旨味が全面に出ているピンクハートピンクハート

野菜も肉も旨い!!!


そして最高に簡単!!




では

レシピ

オーブンde野菜が甘〜い
大胆焼き!


(材料)
かぼちゃ...1/2個(350g)
玉ねぎ...1つ
キャベツ...10枚
牛豚合い挽き肉...200g
醤油...小さじ1
岩塩...ふたつまみ
ブラックペッパー(こしょう)...少々
塩胡椒...少々
A焼肉のタレ、白ごま...お好みで



(作り方)
※グリル予熱または250度予熱
01.かぼちゃは6〜8等分に切る
02.挽肉に醤油と塩胡椒少々をかけて混ぜ合わせる



03.キャベツは芯の周りに浅く包丁で切れ目を入れ
ペリペリめくっていく

04.水洗いをして鉄板に並べる
(必要ならクッキングシートを鉄板の上に敷く)
(キャベツの水はわざと少し残しておく)


05.たまねぎは4〜6等分に切る
06.キャベツの上にかぼちゃの玉ねぎを並べ岩塩を全体にかける
07.02をかぼちゃと玉ねぎの上に乗せて
ぎゅーっと押し付ける

08.グリルで30分焼く
(または250度で30分)
※オーブンによって熱さが異なるので様子を見ながら

09.かぼちゃに火が通ったら
焼肉のタレの白ごまをふって完成!


かぼちゃはわざと大きく切っています。
食べる時に何かで切って食べてください(鉄板を傷つけないように)


是非お試しくださいニコニコピンクハートピンクハート



いつもいいね!をありがとうございます
とても励みになります。

下のボタンをクリックすると
他の私のレシピが見れます。
よかったらみてください
夢に向かって頑張りますニコニコ
⬇︎⬇︎⬇︎


ネクストフーディスト




————————————————






私は



27年ぶりに











ペットを
飼うことに
しました

























カブトムシラブラブ


子どものお友だちに
オスとメスを頂きましたピンクハート

子どもみんな興味津々ラブラブ

何かを飼うっていいことだなぁと
つくづく思いました。




それでは最後まで読んでくださってありがとうございます。