こんばんは!
こんな時間に今日はじめてのブログガーン


実は
昨晩から朝まで吐き気と頭痛で倒れてましたショボーン


恐らく気圧と寝違いのせいかなぁガーン


薬を飲み8時頃には治りましたえーん

それから

今日は
義家に遊びに行く予定でしたので

行って帰って

バタバタ...。21時半やっとで自分時間えーん

(旦那が4連休全て仕事の為ワンオペえーん)


では

レシピブログ!!

⬇︎


今日はお義姉さんの誕生日でもあったので
    
(本当はバースデーケーキを作りたかったんだけど体調不良で作れなかったえーん)


簡単お菓子を心を込めて作りました。


腰を抜かすほど簡単なんです!










10分で2品
(焼き時間省いて)

手品か🎩🕊!?



それがこちら
⬇︎


⬇︎



⬇︎





本当に工程10分なんです!


パウンドケーキとスノーボールです。
2つともクックパッドのレシピ本に載せて頂きました。
自慢のレシピです照れ


では、
まずは
パウンドケーキから!



今日はパウンド型で作りましたが
元々のレシピは
マフィン型で作っていますニコニコ



これをちょっと改造して
バースデー豪華バージョンにしました。


では

レシピ


【3分!ノンバター !
お店の味!
バナナマフィン】
(パウンド型バージョン)

(材料)パウンド型1つ分
Aバナナ...3つ→黒いバナナ大歓迎
B砂糖...40g
C卵...1つ
Dサラダ油(米油も◎)...50cc
Eホットケーキミックス...200g
F板チョコ...1枚

(下準備)
・型のクッキングシートを用意しておく
・オーブン180度に予熱

(作り方)
バナナを粗く潰し

AからEまで
入れては混ぜ 

を繰り返し、


型に入れる



Fをドーンと1枚乗せる。

180度30分焼く 完成



焼き上がりについて〜

竹串を刺しても生地が付いてこなかったら◎

生焼けだったら再度加熱。
(焦げそうなら上にアルミをかける)

★焼き上がりはすぐに型から外し
クッキングシートもはずし網の上に置く

★熱々をハフハフ食べても◎

★粗熱をとったらラップをし、ビニール袋入れて冷蔵庫で一晩寝かせると
しっとりして一段と美味しくなります。



(右)森永のチョコ
(左)ロッテのガーナチョコ
さぁ...どうなるでしょうかピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇


⬇︎

⬇︎

⬇︎



割れた〜



そりゃそうか!
パウンド型の特徴だ。
可愛く割れてる❤️❤️❤️




チョコの

割れ方が

面白いな〜と

しばらく

チョコを

眺めていた

よっちでした。





ちなみに

チョコは

カリッカリ!
(焼きチョコ)

香ばしくて旨し❤️



それでは
遅い時間の更新で
失礼しました。

明日はもう一つのレシピを
書こうと思います。



最後まで読んでくださって 
ありがとうございました。

下のランキング応援ボタンに
 クリックして頂けると泣いて喜びます。 
よろしくお願いします。 
夢に向かって頑張ります!
(いつか本を出版したい!)
 ⬇︎⬇︎⬇︎

ネクストフーディスト

インスタもしています。
よかったらみてね
⬇︎