本日2度目のブログは
ダイエットについて!


ダイエットされている方、
みなさん、カレーに悩む。
と、言われます。

カレー市販のカレーは糖質と脂質でできているので太りやすい。

カレー何杯も食べたくなる。

カレーご飯を沢山食べる。

だからカレー=太る と言われるんです。

でも、カレーをスパイスから作ると

凄く身体にいい!!太りにくい!

是非カレー粉で作ってみてください。

バターチキンカレーレシピです

キユーピーマヨネーズコンテストでグランプリを頂いたレシピです


そしてもっとも気になる方が多い

"ごはん"

ダイエットように作ってみましたニコニコ


普通に美味しいし、満腹になりますニコニコ

何杯もご飯を食べたい!という方にも必見


では

レシピ

【カレーの
ダイエット満腹ごはん】

(材料)
木綿豆腐...2丁
茹で大豆...100g

(作り方)
01.豆腐をキッチンペーパーで包む。


02.皿の上に01をのせ、豆腐の上に重い平皿をのせる。


03.レンジ500w1分半加熱(時間が有ればそのまま5分放置)
04.新しいペーパーで水分をよく拭く
05. フライパンに豆腐を入れヘラで潰す。
中火にし、水分が飛ぶように炒る


06. 水切りした大豆も入れて炒る


07. 豆腐に焼き目がつくまで、パラパラになるまでとにかく炒る
完成!!



ポイント!
ポロッポロになるまで炒めること!!
水分があるとカレーが薄まります。



よかったらお試しくださいニコニコ


いつも読んでくださって 
ありがとうございます。 

下のボタンは ランキング応援ボタンです。
 クリックして頂けると泣いて喜びます。

 よろしくお願いします。 

夢に向かって頑張ります!

 ⬇︎⬇︎⬇︎







————————————————
以下は私のダイエット方法です。
細かいことまで書いてあるので
苦手な方は見ないでくださいお願い

⬇︎



⬇︎



⬇︎



私は今、ダイエットをしています。


前にも書きましたが

昔、新体操を全力でしていた時

全国で戦うために
メンバーで減量を頑張りました。

結果、3ヶ月で7㎏減に成功。(49㎏→42㎏)153㎝

でも無茶苦茶な減量法で拒食症のようになりました。
凄く苦しくてストレスもMAX。
仲間(戦友)がいたから、目標があったから頑張れた。


MAX細い42㎏になった時、
みんなに見た目が可哀想...。
と言われ
心の整理をつけて凄く頑張って45㎏まで戻した。


2年間維持できたものの...

引退後55㎏までリバウンド。


ガーンガーンガーン


ダイエットって維持が凄く大切です!!
無理のないダイエットが一番大切!!!



私は今回3週間で2キロ減りました。
全然苦ではなかった!
(まだダイエットは続けています)
その方法をご紹介しますニコニコ

〜私のダイエット方法まとめ〜
ピンク音符朝起きて体温ぐらいの水をコップ1杯飲む
ピンク音符もやしを半袋分食べてから
(用意があれば他のサラダを食べ)ご飯を食べる。
ピンク音符炭水化物は最後に食べる
ピンク音符炭水化物は食べる(1杯まで)
ピンク音符体重がどっと減ったら維持する週を作る。
ピンク音符生理時は水分を溜め込みやすい身体になります。だから体重は増えやすいのです。
例えば50㎏の場合、体重が前後しても50㎏台には必ず入るように調節する。
ピンク音符無理をしない。お菓子を食べたかったら1つだけ量を自分で制限して食べる。
ピンク音符夕飯以降は何も食べない
ピンク音符料理に野菜を沢山使う

〜運動〜
流れ星椅子に座るときは
姿勢をよくし、左右の太ももをくっつける!決して離さない!
流れ星歩く時、姿勢を良くする。お腹を引っ込めて歩く

一番気を付けていることは
健康になること!!

もやし&朝の水を試してから
便秘がなくなりましたお願い

(もやしには食物繊維が沢山含まれていて水分も沢山入っています。そして安い!!!
そこで私はもやしには着目しました。)


実は...産後のマイナートラブル、尿もれに悩まされていましたアセアセ上記の運動をしてからピタリと尿もれも止まりました笑い泣きこれが一番嬉しかった。

ダイエットをして
心も身体も綺麗になりたいなと思います。
今後も ちょいちょい
ダイエット日記を書かせていただきますお願い