先日カルディでこちらの豆乳を買いました。
 
 
台湾豆乳のジャックソイ

 


 

 

品質材料を見てみると
 
 
豆と砂糖のみ!
 
 
日本の豆と台湾の豆は味が少し違うかな?
 
 
豆の味がとっても濃厚でしたキラキラ
 
 
 
 
今朝はこれを使った
 
フレンチトーストをご紹介します。
 
 
豆乳苦手な長男もパクパク食べてくれましたお願い
子ども3人で取り合いしながら食べてくれた自信作お願い
知らない間に栄養が取れてるフレンチトーストですパン
 
 
 
 
私のフレンチトーストは
 
漬け込み40秒!!
 
なのに中まで卵液が浸透するキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
ヒタヒタ!!!
 
 
不思議でしょニコニコ
 
 
答えは
 
 
電子レンジにあり!
 
 
では
 
レシピ
 
 
【カルディの台湾豆乳で作る!
ふわふわフレンチトースト】
 
(材料)食パン2枚分
食パン...2枚(5か6枚切り)
A卵...2つ
A砂糖...大さじ1
A台湾豆乳...100cc
サラダ油...適量
 
コアラ食パンは1枚を8等分に切りましたが
切らなくても良いです。
 
 
 
(作り方)
01.耐熱ボールにAを入れて混ぜる
02.食パンを01に漬ける
 
03.レンジ500w20秒加熱(ラップなし)
 
04.裏返して更に20秒加熱
 
 
05.サラダ油をしいたフライパンを中火にし
04(残った液も入れる)を入れたらすぐに弱火にし蓋をして蒸し焼きにする。
 
 
06.下が固まったら裏返し焼いて完成!
(焦げ色はつけてもつけなくても◎)
 
 
弱火で焼くことでふわっふわになりますパン
よかったらお試しくださいニコニコ

 
 
 
 
 
 
 
先日、仕事用の水着を急遽買いに行きました。
 
 
レジで気がついた。
 
 
そうだ!今日からレジ袋はお金がかかるんだ。
 
 
ガビーン
 
レジでビニール袋は絶対に買わない主義の私。
(ドケチだから)
 
 
 
 
姿を消すように
 
手に水着を抱えて
 
帰りました。
 

水着↑
 
 
 
 
令和始まって以来
恥ずかしかった。
 
 
だから
 
1かばん1マイバック!
(1つのカバンに最低1つはマイバッグを入れておく作戦)
 
って決心しました。
 
 
 
ちょうど
 
お料理のコンテストで
 
Amazonギフト券1000円分を頂いたので
 
総額990円でマイバックを買わせて頂きましたニヒヒピンクハート
(上手な買い物をしたとご満悦)
 
 
それが
こちら
 
 
 
(画像はお借りしました)
 
普通の紙袋みたいでしょ!
 
 
これは急な雨に濡れても大丈夫らしい。
そして、すっごく軽いのです!
 
 
 

折りたたんだ様子⬇︎
 
 
大きな調味料やお酒が6つ入りました。
白いけど中身は透けず
 
シンプルだから飽きもこないよねニコニコ
 
 



早速持ち歩こうと思いますお願いお願い
 
 
 
 
それでは最後まで読んでくださって
 ありがとうございました。
 下のレシピブログのボタンは 
ランキング応援ボタンです。 
クリックして頂けると泣いて喜びます。
 よろしくお願いします。 
夢に向かって頑張ります! 
⬇︎⬇︎⬇︎
 

ネクストフーディスト