おはようございますニコニコ

 
ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
カレンダー通りお休みの方や学生さんは
 
土日休日の後、3日でたら次は4日連続休みですねニコニコ
 
おやすみは嬉しいんだけど
 
うちは旦那が仕事だし
 
子ども3人となにをしよう...
 
コロナの関係であまり外出もしたくないし。
 
 
 
 
 
 
 
そこで今回のレシピは
 
 
 
こどもとワイワイ
ホットプレート
クッキング!!!
(もちろん大人1人でも◎です♡)
(子どものおやつにも◎)
 
ちょっと見えにくいんですが
これは2種類あります。
朝は1種類をご紹介します。

 
 
【子どもと作る!
HKMで簡単
お絵描きホットドッグ】
HKM→ホットケーキミックスのこと

(材料)
ホットケーキミックス...150g
キャベツ...150g
大豆煮...100g→水気をザルできる
魚肉ソーセージ...2本(以下:魚肉ソと表記)
A卵...1つ
A牛乳...100g
Aマヨネーズ...大さじ1
サラダ油...適量
ケチャップ...お好みで
 
チューリップワンポイントアドバイスチューリップ
子どもと作るので切り方混ぜ方は自由です。
包丁が✖︎なご家庭、小さいお子様の場合は、
魚肉ソを縦に細く切り
お子様に手でちぎるお手伝いをしてもらうと
喜ぶと思います
 
(作り方)
01.ボールにAを入れてよく混ぜる
02.大豆煮を加えて混ぜる
03.魚肉ソを好きな大きさに切って02に加える
04.キャベツをみじん切りにしボールに入れて混ぜる
05.中火に温めたホットプレートにサラダ油をしき04をスプーンですくい生地を丸く流し蓋を閉めて焼く
06.生地の周りが固まってきたら裏返して焼く。完成!!!
 
チューリップそのままでもおいしいですが、
お好みでケチャップでお絵かきをして食べてください。
 
 
 
〜うちの子たちのクッキング映像〜
 
3人が順番で魚肉ソを切っています。姉が監督ニコニコ
 
姉:猫の手で押さえて切るんだよ〜


3番目:あたちは混ぜ混ぜ係〜
 
 
ほっぺに注目!!笑
気がつけばハムスターのように魚肉ソを口にためこんでいました。笑

 
ホットケーキミックスは絶対入れる!!
誰も手をだすな!と、イヤイヤ期の3番目笑い泣き
魚肉ソをほおばりながら...
 
 
生地を流して
周りが固まったら〜
 
「よいしょ〜!!」
 
下2人は危なっかしくて写メ撮れず。
姉は安心して見守れる爆笑さすが小学校1年生!
 

 
焼けたらお顔を描いて完成ニコニコ
 
 
 
 
姉が妹に描いてくれた
ニコちゃん

 
妹は嬉しくてニマニマしながらしばらく眺めていましたデレデレ

みんな喜んでたっくさん食べました照れピンクハート

よかったらお試しくださいニコニコ
 
それでは素敵な週末をお過ごし下さいニコニコハート
 
 
 
最後まで読んでくださって
 ありがとうございます。
 下のレシピブログのボタンは 
ランキング応援ボタンです。 
クリックして頂けると泣いて喜びます。 
よろしくお願いします。 
夢に向かって頑張ります!
 ⬇︎⬇︎⬇︎
 
 

ネクストフーディスト

————————————————
 
Instagramもしています。よかったらみてね
 
 
 
〜ホットケーキミックス〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HKMで作れる
激ウマバナナマフィン!
つくれぽ1000超
⬇︎⬇︎⬇︎