本日2度目のブログですお願い
 
朝に引き続き
またまたカルディで買ったものシリーズお願いピンクハートピンクハート
 
トッポギハートハート
 

 
これ、トッポギが3袋に分けられています。
 
(1つ食べちゃって写真は2袋でごめんなさい)

 
 
今回はこのトッポギを使って
 
回鍋肉(ホイコーロー)を作りましたピンクハート
 
 
このトッポギは1分ちょっと煮込んだだけで
 
プルプルモチモチやわやわ〜ピンクハート
 
回鍋肉にもあうあうラブラブラブ
 
 
私の作る回鍋肉はものすごーく簡単!!
 
肉を焼いて煮詰めるだけ!
 
ある技を使って
 
豚こまを柔らかくて
モッチモチにしちゃいますハート
 
豚こまもトッポギも全てもちもちハート
 
うまうまーー!!!!!
 
 
 
 
 
では
 
レシピ
 
 
 
【豚こまとキャベツが旨い
回鍋肉
〜カルディのトッポギ付きバージョン〜

 

 

(材料)

 

 

キャベツ...500g(1/2個)
豚こま...300g
酒...大さじ1
片栗粉...おおさじ5
油...大さじ2
にんにく...1/2片
Aトッポギ...1袋(80g)
A水...200cc
A砂糖...小さじ1/2
A鶏がらスープの素...小さじ2
A 味噌、醤油...大さじ1
A みりん、酒...大さじ2
ご飯、温泉卵...好きなだけ
 
(作り方)
01. キャベツをざく切りにする

 
02. ビニール袋に肉と酒を入れて揉む。
(できれば20分は放置)
03.片栗粉を入れてシャカシャカ振る。
04. 冷たいフライパンに油とにんにくを入れて弱火にする。匂いが出てきたら03を一塊一握りしフライパンに入れて焼く。
 

 
05. 肉を裏返し軽くほぐしたらキャベツを入れて蓋を閉め蒸し焼きにする

 
06.トッポギの袋をあけ(袋のままで失礼!笑)
水につけ一本一本バラバラにしする

07. キャベツが しな〜っとなり、肉が焼けたらAを入れて1分半煮詰めて完成!

 
 
温泉卵を添えると最高です!
 
 
トッポギもちもち動画
⬇︎

 
 
私にしては濃い目の味付けです。
ご飯の上にかけて丼にしても良いですニコニコピンクハート
 
 
よかったらお試しくださいニコニコ
 
Instagramでお料理ご紹介しています。
よかったらみてね
 
 
 
————————————————
朝のブログに引き続き
 
ぬか漬け!!!
 
 
昨夜遅くに漬けたのはこれ!
 
 
茹で卵&
ミニトマト
 
 
 
球体だからビニールで作ってみました。
 
空気をしっかり抜いて封をし
 
 
 

18時間後
 
 
たまごに味が染みてて美味しかった
 
(プチトマトはあまりわかりませんでした笑い泣き)

 
 
本日のリアルな夕飯。
 
 
仕事で疲れすぎて
そのあと病院にも行ったので
ヘトヘトで作る気が全くなくて
 
 

ぬか漬け+トマト+もやし+じゃがいも+
業務スーパーで買った一箱100円たこ焼き×4個
 
 
 
しかもパックの蓋がお皿笑い泣き
今日はラクさせてもらいましたお願い

 
子どもたちが、今日はパーティだねお願いって。あ、ありがとう。ごめんね滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
いつも見てくださってありがとうございます。
とても励みになります。
下のボタンはランキング応援ボタンです。
ワンクリック頂けると泣いて喜びます
夢に向かって頑張ります。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
 
————————————————
 
今回のご紹介はトッポギ