おはようございますニコニコ
 
 
咀嚼が苦手な息子(4歳)の為に
ごぼう 料理を作りました。
 
 
サッと作れるのに
味がしみしみなごぼう。
 
子どもの大好きなかぼちゃと共に
黄金比で甘辛焼きにしました。
子どもウケ抜群でしたニコニコ
よかったら作ってみてくださいニコニコ
 
では
レシピ
 
【サッと作れて味しみしみ!
ごぼうとかぼちゃの甘辛焼き】

(材料)

かぼちゃ...200g
ごぼう...1本
A砂糖、みりん、醤油...各大さじ1
 
(下準備)
茹でるための湯を沸かしておく
 
 
(作り方)
01.かぼちゃを1㎝角に細かく切る
02.ごぼうは土を洗い流し汚れている部分だけ包丁の後ろでこそげとる。(皮は剥かず、アク抜きもしない)
03.ごぼうを切ったらすぐに熱湯へ入れ2分茹でる。茹でたらごぼうのみ 網かおたまですくう
04.残りの熱湯で(湯が少なかったら足す)かぼちゃを茹でる
05.竹串がスッと刺さるくらい柔らかくなったらかぼちゃを取り出す
06.中火にしたフライパンにAを入れる。
07.グツグツしたら05と03を一気に入れフライパンを揺すって全体に絡める。
タレがなくなるまで炒めたら完成です爆笑
 

ポイントは
星グツグツしたAにサッと絡めてから汁気がなくなるまで煮詰めること!これでしみっしみになりますニコニコ
星ごぼうは切ったあと、すぐに茹でる場合はアク抜きはしなくて良いです。
そして皮は剥きません。
栄養がいっぱい詰まっています!!!
少しでも栄養を逃しませんグッキラキラ
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございましたお願い沢山のいいねやフォローにとても励まして頂いていますお願い
下のボタンはランキングの応援ボタンです。
ワンクリック頂けると泣いて喜びます。
よろしくお願いします。
夢に向かって頑張りますお願い
⬇︎
 

ネクストフーディスト

 
 
〜ご紹介アイテム〜
 
毎日使っている2アイテム!!!