初夏!!!?暑くなったり寒くなったり。
そろそろ
ピーマンとなすが出回る季節ハート

私の一番好きな食べ方を今日はご紹介します。


これ、食べたら止まらないんです!


なすがとろっとろで甘〜い!


ピーマンはしゃきしゃき酔っ払い

なす4本なんてあっという間になくなりますニヒヒ


では
レシピ


【簡単!無限!
なすとピーマンの甘味噌炒め】

(材料)4人前
なす...4本
ピーマン...4本
サラダ油...大さじ2
A酒、砂糖、味噌(白味噌使用)...各大さじ1
Aみりん...大さじ2

(下準備)
・Aは合わせておく
(作り方)
01. ピーマンはタネを取り細く切る。
02.なすは5㎜幅の斜め切り。10分水につけてアク取りをする。ザルに上げ水を切る。なすはペーパーで軽く拭いておく
03.フライパンにサラダ油を入れ中火にする。両面こんがりするまでなすを炒める
04. ピーマンを加えてさっと炒める
05. ◎を入れ、全体に馴染むように炒める。(アルコールが飛べば◎)
完成!

花火ポイント花火
浮き輪甘目の味付けです。
浮き輪味噌によって、甘い辛い...違います!!
必ず味見をして調節をしてください!!

浮き輪『ポイントは少し多目の油でこんがりさせること!』揚げ焼き状態になることで味がぐんと美味しくなります




美味しいので是非お試しくださいニコニコ

下のボタンはランキング反映ボタンです。
ワンクリック頂けると凄く嬉しいです
よろしくお願いします。
夢に向かって頑張ります
⬇︎
ネクストフーディスト


Instagramもしています。
料理やレシピも載っているのでよかったらみてね

————————————————



話はかわり

なんと!!

7/12のアクセス数







9915件

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嬉しくて嬉しくて数字が変わっていくのをずっとみていました。笑
そして沢山写メしましたお願い


そしてそして


普段みなさんに押して頂いている応援ボタンでの結果は


中国地方で
2位笑い泣き笑い泣き笑い泣き


嬉しすぎます笑い泣き泣きそうです笑い泣き


全てのランキングが
自分の中の最高でした笑い泣きお願い


応援してくださった方、レシピを見てくださった方のおかげです。

私のレシピが誰かの役に立てればいいな
笑顔になれたらいいなって思いますお願い

皆さま本当にありがとうございます。


運営のAmebaさん、素敵な経験をありがとうございました。言葉にならないくらい感謝しています。
もしかして七夕の願いが少し叶ったのかな〜お願い


最後まで読んでくださってありがとうございます。本当に感謝しています。

全国で降り続く大雨、災害が
1日も早く復旧しますように願っております。