鶏胸肉の記事では多くの方に見て頂けて凄く嬉しかったですお願い
沢山のいいね、フォローをありがとうございましたお願い

さて、今日のレシピも

鶏胸肉



食べると
胸肉?って二度聞いてしまうほど

ふわっふわ!!

しかも
少しの工夫でいろんな味が食べられる!!


色んなフレーバーを作ってでも
(ご紹介する下記のフレーバー)


1人分100円あれば食べられる!!



今夜はおうちで
100円居酒屋
開催お願いお願いお願い
(代金はアルコール含めずね生ビール)


胸肉2枚で居酒屋気分
になれるなんて最高だよねピンクハートピンクハートピンクハート


しかも

ヘルシー!!

ダイエットレシピ!!


いいところどり過ぎる


いいところ鶏


是非お試しくださいお願いお願いお願い


ちなみに
ミンチの胸肉を使っても良いですニコニコ
でもかたまりの(普通の)胸肉を切った方が
粗くてそれが食感に変わって美味しいですお願いラブラブ

えのき だけは細かく切ってください!!

それがふわふわになる
コツです

では
レシピ

【節約!鶏胸肉万歳!
本日開店つくね屋さん 】

(材料)(大人4〜5人前)
鶏胸肉...2枚→皮は使いません
えのき ...1袋
玉ねぎ...1つ
A卵...1つ
A砂糖...小さじ1
A醤油...小さじ2
A 酒...大さじ2
A 片栗粉...大さじ2
A パン粉...1CUP
B 酒...小さじ2
小口ネギ...お好みで(なくても良い)

(下準備)
★えのき は石づきをとる
(袋の上から石づき部分を切り、袋ごと石づきを捨てるとまな板が汚れにくいよ!)

(作り方)
01. 胸肉、玉ねぎ、えのきをみじん切りにする
02.A をボールに入れてよく混ぜる
03.約10㎝の小判形を25本作る。
(手に水を少しつけると丸めやすい)
04.サラダを敷いたフライパンを中火にし03を焼く。
05.こんがりしたら裏返し、 Bを入れてすぐに蓋をする。火が通れば出来上がり!



 〜甘辛タレ〜
(材料)
C醤油...大さじ2
C砂糖、酒、みりん...各大さじ3
D水...大さじ1
D片栗粉...小さじ1
小口ネギ...お好みで


01.空のフライパンにCを入れて煮詰める。
02.一度火を止めてよく溶いたDを加え混ぜる。
03.再び火をつけトロミがでたら
つくね10〜12本をタレに絡める。
04.串を刺し、お好みでネギを乗せたら完成!

卵黄をつければ月見つくねに♡



〜チーマヨ〜
(材料)
チーズ、マヨネーズ...お好みで
パン粉...ひとつまみ

(作り方)
つくねに串を刺し、
チーズ→マヨネーズ→パン粉の順に乗せ、チーズが溶けるまでトースターか魚焼き機で焼く




〜わさび〜
(材料)
わさび、刻みのり...お好みで

(作り方)
つくねに串を刺し
わさび→海苔の順に乗せたら完成!



〜その他〜
柚子胡椒、シソ梅干し、醤油マヨ一味、カレー粉マヨなどなど
お好きなフレーバーでお楽しみください♡

居酒屋風な演出として
ウインナーにしっかり串を刺して
包丁で串に当たるほどぐるぐる切りトルネードにしました。
トマトや枝豆を刺したり
スティックきゅうりも添えましたニコニコ
子どももワイワイ!!
楽しかった〜ピンクハートピンクハートピンクハート



よかったらお試しくださいニコニコ


(1番下にどんな状況でブログを書いてるかの写真を載せてるのでよかったらみてね!笑)

それでは

最後まで読んでくださってありがとうございますお願い
下のボタンはランキングボタンです。
押して頂くと泣いて喜びます。
夢に向かって頑張ります!
⬇︎



ネクストフーディスト




この状態で書いてます笑い泣き書きにくい...
(ノーメイクもやもや)


からのもう1人参加して...




私が離れると
大泣きする3番目笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(息子よ!どこ触ってるゲッソリ笑)

日曜日楽しみますニコニコ

ではまたニコニコお願い