ヘルシーな糸こんにゃくが
煮物以外でも
美味しく食べられるんですニコニコ



それが今日のレシピ!!!

私の職場のお昼ごはんで
糸こんにゃくのサラダが出て凄く美味しくてニコニコ自分好みにアレンジして作りましたピンクハート

ダイエットの方にもおすすめ!!!


では
レシピ

【糸こん1袋!和風ツナサラダ】


(材料)
糸こんにゃく...1袋
レタス...100g(1/4玉をもう少しカット)
きゅうり...1本
人参...5センチくらい
もやし...1袋
ツナ缶...1つ(ライトでも普通のでも◎)
★酢、醤油...各大さじ3


(作り方) 
01.糸こんにゃくは洗い、一度茹でこぼし水をよく切る。食べやすくハサミでカットする。
02.もやしも洗い、高温で1分茹でこぼし冷水で洗い流す。
03.きゅうりは細切りにし、塩を振って10分放置し水分をよく絞る。
04.レタスは包丁で食べやすい大きさに切る
05.人参も細切りにする(細切りのピューラーを使いました)



06.全てを合わせて和えて完成!!
(ツナ缶の油も使いました。お好みで)



※時間が経つと野菜からの水分が出て味がぼやけます。だからなるべくその日中に食べてください。





上の子が入学してから

下校の見守りに行っています。

色んな子が話しかけてくれるんだけど


右矢印オレなんて4+5がわかるんだよ!
9か10でしょ!簡単真顔

右矢印ねぇねぇ○○のおばちゃん。5-4しってる?
オレね、そんなの簡単だし。
1でしょ真顔

右矢印オレなんて漢字かけるもんね〜
こう書いてこう書いてこう!

同じ班の子はみんな男の子。
鼻を膨らませながら
色んなことを教えてくれますニコニコ

もうね、みんな可愛い笑い泣きラブラブ


えーー!すごいね!天才ーー!
とか
なんで知ってるの〜!凄すぎるー!

私、ずっとべた褒めしています笑い泣き




今日は仕事でいつも以上に疲れたかも...

ついつい帰ってから

買い食いして食べてしまったガーン


アイスとチーズドック。

カロリー高い滝汗滝汗滝汗

チーズドックって買ったことないから
食べてみたかったんだ(言い訳)


外はカリカリラブ
中身のチーズは(温め不足?)伸びなかったけど美味しかったニコニコ
最後に少しだけウインナーがちょこんと出てきました。笑
 

近々作ってみますお願いラブラブラブラブ






それでは最後までありがとうございます。

実は
今まで
観覧数が


なんと

5件

いいね数1件

な私でしたが滝汗
最近沢山の方に見ていただけるようになり
嬉しく思います

ありがとうございます。

本日も
いいねボタンと
下の応援ボタン
クリックをお願いします。
⬇︎

ネクストフーディスト