お疲れ様です!

本日は納豆レシピです。


ご飯にかけても◎
サラダとして食べても◎
ダイエットの方はもやしにかけても◎
豆腐にかけても◎



ぺっこにあ で頂いたおりぜ(醤油麹)を混ぜて

さらに栄養満点にしましたニコニコ


レシピというレシピではないけど...
おりぜをかけて食べたら
さらに美味しくて
便秘解消&ダイエット&健康 なので
書かせていただきますお願い



【便秘解消!!おりぜが決め手の納豆きゅうり】



(ぺっこにあアンバサダーでの商品紹介でレシピを考えてます。おりぜとは醤油麹です。)



(材料)
・きゅうり...1本
・塩...少々
・納豆...2パック(付属のタレも)←タレの量が普通サイズのもの
・おりぜ...大さじ1
・鰹節...1パック
もやし...1パック

(下準備)
フライパン(鍋)に水を入れて沸騰させる。
もやしを入れて1分加熱。
ザルに上げて冷水で流す。水切りをする

(作り方)
01.きゅうりをみじん切りにする。
02.塩で揉み10分後よく絞り水分をとる
03.もやし以外のその他の材料を全て混ぜる
04.もやしの上に03を盛り付けて完成!





私はもやしに。

こどもはご飯にかけてました。

美味しかった〜ニコニコ



おりぜなのか

もやしなのか

両方なのか分からないけど


老廃物がどんどん出て行ってる。
(汚い話ですごめんなさいお願い)



昨日より-0.5キロニコニコ

10日でー1.5キロお願い

でも急ピッチすぎて

リバウンドしそう。


もう少し緩やかに落としていこうと思いますニコニコ



下の応援ボタンにクリックをお願いします。
頑張ります!!
⬇︎