夕方のレシピは
長芋×きゅうり×めかぶ
のしゃきしゃき!
ねばねば〜
なサラダです!

今回のレシピは
一瞬で終わります笑い泣き


合わせるだけ!!!



でも最高に美味しくて
子どもウケ抜群なんです!!

でも、
子どもはねばねば〜なものは
あまり噛まない傾向にあるので
ちゃんと噛んでもらうように
全て角切りにしましたグラサン




あっさりしているので
これも夏バテの方にもいいですねニコニコ



あと、なんと言っても
長芋は不妊に適した食べ物。

卵巣機能を高めるようです。
特に生で食べた方がいいとかニコニコ
私も2人目不妊の時には長芋を
積極的に食べてたな。


では
レシピ



【ねばねば〜
長芋めかぶきゅうりのしゃきしゃきサラダ】


(材料)
長芋...5㎝程度
きゅうり...2本
めかぶ...2パック
鰹節...1パック
塩...少々
A醤油...小さじ2
A酢...大さじ1

(作り方)
01.きゅうりは角切りにし、塩を揉みこみ10分放置。
水分を絞る
02.長芋は皮を剥き角切りにする。
03.全てを合わせて完成!





簡単でしょニコニコ


めかぶはこちらを使いました。




めかぶは血糖値が
野菜よりも上がりにくいのです!
だから
毎日食前にめかぶを食べてたら痩せやすい!!!
ってことだ!!
めかぶダイエットやってみようかなラブラブ




下のボタンはランキングに反映します。
そして、他の私のレシピが見れます。
どうかクリックをお願いします。




〜育児について〜


話は変わり
3番目、
やって来ました
イヤイヤ期ニヤニヤ
まだまだ試行錯誤ですが
自分が自分であるために
対策をまとめます。




保存版


私の
イヤイヤ対策まとめ

赤薔薇大人1人の日はお風呂はシャワーのみ
ピンク薔薇帰宅後みんなでシャワーして気分転換
クローバー服の着替えイヤイヤ→次の日の服で寝る
赤薔薇風呂上り服を着るのイヤイヤ→2着を持ってきて「可愛い(かっこいい)の持ってきたよ!どれがいい〜?」と選ばせる
ピンク薔薇野菜イヤイヤ→「耳を手で押さえて野菜を食べてごらん!どんな音がする?」「ガリガリ。ポリポリ。この野菜はどんな音かなぁ?」
クローバーご飯を残す→子どもの今日の胃のコンディションを知らずに大人が盛った分量だ。多く入れすぎただけだ。残しても仕方ない。と自分を励ます。
赤薔薇母や父の意見を押し付けない。
「自分で〜」と言ったら気が済むまで巻き戻しさせる
ピンク薔薇トイトレ、大人がムキにならない。
いつかはオムツがとれる。
クローバーイヤイヤを動画に撮る。→のちのち可愛い思い出になる。



赤薔薇イラッとしたら

「ねぇ、イヤイヤ期?

イヤイヤ期? 」

って聞くようにしてます。


本人、キョトンUMAくんとするからその顔が可愛くて怒りが冷めるニコニコ



それに、もし
「イヤイヤ期だよ」
とか言ったら
もっと可愛いよねラブラブラブ
それを目指してます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

また思いついたら
イヤイヤ対策書きますニコニコ