ジャーーン!!



 

こちらは アメリカン・ミート様 

【アメリカンビーフ#alonetogether キャンペーン 離れててもずっと一緒"】
(いま、離れているけれど、想いを伝えたい大切な人など、あなたと、あなたの応援したい方の両方にビーフを10組にプレゼント!) といういう企画に応募し
当選 しました
私が応募したのは 大阪の大都会に住む 一番下の妹家族 (私は3姉妹)
 

妹家族の笑顔や楽しみそうな顔が見れて 凄く嬉しかった


アメリカンミートさん、ありがとうございました


これが頂いたものです!



 

 1ポンド(約450g)×2枚 エプロン カッティングボード 焼き方の冊子 パンフレットなど
重くて分厚いお肉に 電話越しで妹と大興奮
焼いたのがこちら! あ〜 たまらん
お肉の為に ディナーを沢山作り 実家に持っていって 食べました〜
こちら
 



上から
アップで






焼きたてのお肉最高!!! 柔らかいし、臭みゼロだし、味がとにかく美味い!
塩コショウかけたら肉の旨味を ぐんと引き立てられる
だけど
食べてたら タレが欲しい...と呟いた父
そうだ。彼は
天ぷらでもなんでもタレ派だったんだ...
でも ほろ酔いの

私は ほろ酔いだから快く引き受けて ほろ酔いだから赤ワインを使ったタレを作りました。 

(普段は絶対にワインなんて 勿体なくて 料理に使えない )
ほろ酔いでも作れるくらい簡単で 絶品なんで よかったら試してね ———————————————— 

レシピ 【オリジナル醤油ベースステーキのタレ】 ・赤ワイン...100cc ・醤油...大さじ2 ・みりん...大さじ1 ・砂糖...小さじ1 全てを小鍋に入れて火にかけて グツグツ グツグツを1分 アルコールが飛んだら出来上がり
————————————————
子ども用には肉をもう少し焼いて このタレをかけました。
焼いても肉が柔らかいし このタレと凄く合ってた
妹家族は旦那さんが頂いたエプロンを着て 張り切って焼いていましたよ。
大喜びして食べたそうです。
嬉しいな
アメリカンミートさんに
心から感謝しています。
ご馳走さまでした

 





それでは最後まで読んでくださってありがとうございます

ネクストフーディスト



リブログでしたえーん