大渋滞した可愛いおはぎ///ごはんで作る白玉レシピ

大混雑してます
ミニミニおはぎの
ハリネズミちゃんたち🦔


ハリネズミのおはぎパフェ〜

 






元々はぜんざいを作ってました。 

 

この残りを煮詰めてあんこにしました。


白玉粉がなくて、急遽ごはんを潰して作りました。

 

 白玉のように、すべすべではないけど 普通に美味しいごはん白玉ができましたよ
レシピ!! . 

 

〜ごはん白玉の作り方〜

 (※追記:おはぎの場合はご飯潰すだけでも良いです♡) 

温かいごはん...山盛り3杯

 片栗粉...大さじ3

 砂糖...小さじ2 

 

①ボールに全てを入れる。粒がなくなるまで捏ねる。(粒の形が残っても良い。お好みで) 

②丸める

 ③たっぷりの水を沸騰させて茹でる 

④浮かんできた③を網でとり一度冷水につける。水気を切って完成!!

 2日後もモチモチ美味しかったです
実は載せたい写真が沢山あってなかなか今日の話に追いつかない
これは 色んなパンを作ったときのこと。
チーズが入ってます。
アメリカンドッグ
豚パンの中は...
クリームがぎっしり
最高
それでは最後まで読んでくださって ありがとうございました。 下のボタンにクリックをお願いします。
レシピブログに参加中♪
今日は子どもの山遊びの監視をしました。 炎天下の中 蝶々も追いかけました。 それ以上 上に行くな とか 沢山大声を出しました。ヘトヘトです。 子育ては体力勝負!!
桃太郎のお爺さんお婆さんは イラストを見る限りお年を召しておられそう。 よく 子育てされたな。と感心しました。
お手本です。
明日も頑張ります
 

ネクストフーディスト



消してしまったリブログでしたえーん