久々のお菓子レシピ!!

今回は
材料さえ整えばあとは簡単ニコニコ

気軽な気持ちで作ってくださいりんご

お子様とのクッキングにもオススメですハート

食べるとどこをとっても

りんごグッ

何度食べても口の中は

りんごグッ


りんご好きに捧げますグッキラキラハート







では
レシピ

「ぶちこめ!
りんご りんごしい
りんごケーキ」


材料

A
卵...1つ
サラダ油...50cc
牛乳...50cc
砂糖...40g


B→ふるっておく
薄力粉...150g
ベーキングパウダー...3g(小さじ1/2)

りんご(できれば紅玉)...1つ
レーズン...お好みで(今回30g)



※紅玉は色がしっかりしていて
酸っぱいです。酸味でアクセントが欲しいので紅玉にしました。

他のりんごでも良いですりんごりんごりんご
レモン汁小さじ1ほど入れたら味が締まると思います!


作り方

りんごをきざむ


色味を出したいから
半分皮付き、半分皮なしにしました。





Aをよく混ぜる。


刻んだりんごとレーズン
も入れて混ぜる

Bを一気に入れて
粉っぽさがなくなるまで
ヘラで混ぜる


クッキングシートを敷いた
型に流し込む。

予熱ありの180度30分焼く

完成


できれば型だけとって冷ましてください。
熱い時は崩れやすいので注意!


よく冷ましてから
カットしてください照れ

粉糖をふってみましたウインク


これは昔母が作ってくれた
りんごのケーキを参考にしました。
(レシピ知らないから配合は勘で。笑)

と、言ってもその時は米粉...。
今回は米粉がないので薄力粉で代用!!

次は米粉で作るぞニコニコ






写真撮ろうとしたら
つまみ食い泥棒あらわる!!



よければお試しくださいウインク




最後まで読んでくださってありがとうございますニコニコ
よかったら
いいね!と下のボタンにクリックをお願いします。








咳喘息&副鼻腔炎な私。

昨日は比較的夜に咳があまり出ず寝れました。

寝るのが苦しくて怖いショボーン