海老をモリモリ食べたいので
あるものでカサ増しをしました。
これが大成功&節約!
作り方も凄く簡単!
贅沢なおかずサラダがあっという間に作れます。
クリスマスや誕生日にもオススメです。キラキラ
よかった是非お試しくださいニコニコ

では
レシピ

「カサ増し節約術!
簡単海老マヨサラダ」



分量  居酒屋でサラダのラージサイズを頼んだらでてくるであろう量


材料
(サラダ...大盛り)
豆腐...1丁
小海老...300g
塩コショウ...少々
片栗粉...大さじ3〜4

A
マヨネーズ、牛乳...各大さじ5
ケチャップ...大さじ1
レモン汁...小さじ1
塩コショウ...少し多目に
コーヒークリープ...2つ
↑これがあるとクリーミーになりますピンクハート



作り方

豆腐の水切りをする。
ペーパーで包んで皿でサンドしてレンジ500w2分加熱
加熱後、更に余分な水分をペーパーで拭き取る(火傷に注意)

コロコロに切る

海老の水分も拭き取る。


ビニール袋に
海老、豆腐、片栗粉、空気を入れて口を縛る。

左右に優しく振り
粉まみれにする。



多目の油を敷いたフライパンに
投入。

なるべく触らないこと!!
※ヘラは使わず
フライパンをゆする程度
全ては豆腐を守るため!!
カリッカリになるまで
炒めますさそり座



その間
Aを配合しておく




サラダを盛り付けて〜


フライパンのを流し込み
マヨソースをかけたら完成イエローハーツ

マヨソースはあらかじめ少しかけといて
食べるときに
個人で調節してかけてくださいニコニコ





この海老マヨサラダが余ったので
次の日は
リメイクしましたニコニコ



またレシピ書きますニコニコ











3番目の熱が水曜から下がらないショボーン

食欲無いし少し心配ショボーン


今日の予定だった1歳半検診も延期にしました。


早く治りますようにーー!



そうそう。
私の大好きな
うまい棒のやきとり味ラブ
これ なかなか売れてないんだ〜ショボーン

旦那がこれを見つけて
60個買って来てくれましたお願い
1ヶ月ちょっとで完食もぐもぐ
美味し買った〜ラブラブ

これ、オススメ!!!
甘辛くて美味しいの!!!


それではまたバイバイ


最後まで読んでくださって
ありがとうございます

いいね!&下のボタン
ワンクリックお願いします。