クックパッドでつくれぽ1000件超の


有難いバナナマフィンお願い



今回は一手間加えて


カラメル風バナナマフィンにしましたニコニコ


絶品ですよ〜お願いピンクハートピンクハート










"ケーキのようなホットケーキミックス"

送られてきたのでそれで作りました。




普通のHKM(ホットケーキミックス)でも作れますよニコニコ


ただ、"ケーキのようなホットケーキミックス"

で作ると本当に絶品!!

驚くほどお願い

今までで一番美味しい出来でした!




では

レシピ


「カラメル風バナナマフィン」



<材料>

●バナナ...3本 

●バター10g

●砂糖A...小さじ2

☆サラダ油...50cc

☆卵...1つ

☆砂糖B...0〜20g

●ケーキよようなホットケーキミックス...200g

(普通のホットケーキミックスの場合は砂糖を40〜50gに)



HKMは元から砂糖が入っています。だから気にされている方は加える砂糖量はゼロgでもよいです。


<作り方>マフィン型6個分


〜オーブン180度に余熱〜





バナナ2.5本を

てきとうに細かく切る

(混ぜる用だからカットはてきとう)




熱したフライパンに

バターとバナナと砂糖A

を入れる。


焦げないよう注意しながら


きつね色になるまで炒める




ボールに☆を入れて混ぜる



❷も入れてまぜる

(卵が固まらないよう注意!手早く!)





HKMを入れて混ぜる。


6つのカップに入れる。



1/2本のバナナを

6個にカットして上にのせる


バナナを乗せたら

指でギュッと押す!

バナナ崩れ防止です



180度20分程度焼いたら



竹串をさして生地がついてこなかったらOK!
ついてきたらもう少し焼いてください

完成

熱々を食べる時はこのままどうぞニコニコ


冷やす方は
火傷する熱さが
なくなったら
ラップをかける
(またビニール袋に入れる)

このくらい蒸気があるほうが
しっとりしますお願い

粗熱が冷めたら冷蔵庫に!


  
一晩おくと
できたてとはまた違う美味しさにお願い







美味しそうに食べておられますニコニコ


あれ?涙の跡がある...




実は


焼く良い匂いに誘われて

5時半に起きた3番目びっくり


オーブンから取り出した瞬間に

食べれると思ったそうな。


"(ヤケドするから)冷ますから待ってね"


って言ったらひっくり返って大泣き滝汗



3番目起床後5分以内の出来後チーン





この子は


本当に食べるのが大好き!




ただ


ありつけなかった時の


食べ物の恨みが怖いガーン




仕事後保育園迎えに行って
帰って
とりあえず
白ご飯2杯食べ尽くしても
まだ足りなくて
泣いてキッチン封鎖をしている様子。
皿もほっぽり投げられました


毎日この状態でご飯作ってます笑い泣き
#30分調理メシ




最後まで読んでくださってありがとうございます

よかったらクリックお願いします
⬇︎