今日2つ目のレシピ!
今回は
小鍋に時間差でどんどん入れて茹でていく
簡単サラダ!
ネバネバと梅干しのサッパリで
つるんと食べられますよニコニコ



では
レシピ



「モロヘイヤとえのきの
ネバネバ梅干しサラダ」

分量   大人5人たっぷり


材料
人参...1/2本
干し大根...30g
モロヘイヤ...1袋
えのき...1袋
梅干し...2つ
◎めんつゆ(2倍濃縮)、醤油...各大さじ2
◎酢...大さじ1


モロヘイヤはこのくらいです⬇︎


作り方
えのきを袋ごと
オリャーと
2㎝位に切る
石づきとビニールを捨てる

耐熱容器(シリコンスチーマー)
えのきを入れ
ラップ(ふた)をして
500w2分レンジ加熱


人参を細く切る

鍋に多目の水を入れて
人参を茹でる
根菜類は水から茹でるよ!沸騰したところに入れると中だけ火がまだ通ってないことがあるからね〜

人参がだいたい茹ってきたら
切り干し大根を入れます

だいたい茹ってきたら
切り干し大根をハサミで
チョキチョキ

モロヘイヤをてきとうに
切って
茹でる


1分後ザルにあげて
冷水でサッとあらう
手でギュッと絞る


材料全てをボールに入れる
(えのきだけは茹で汁ごと入れます)

梅干しはボコボコ潰して
全部を混ぜて
種を最後に取り除いたら



完成


よかったら是非お試しください
下にクリックお願いします





この日の30分調理メシは

サラダとししゃもと
混ぜご飯と汁

たらこは銀紙で包む





ししゃもと一緒に魚焼きグリルで焼きました


混ぜ込みご飯は
白ごはんに
グリルで焼いたたらこと
ちりめん、ネギ、ごま油、ごま、鰹節、塩、醤油
を入れてまぜたものです
美味しいよニコニコ

それではパー