今回は20分以内で作る
お助けレシピです

ボリューム満点!!
ご飯やパンパスタにのせてもok
単品としてもok

調味料1つなので
とっても簡単!!

是非お試しください!




それではレシピへ

「調味料1つ!かぼちゃと鶏肉の和風トロトロ煮」

分量  
これとご飯のみだったら
私は4〜5回分かなぁ(朝昼晩朝昼)


かぼちゃは品種によって大きさや水分量、甘味が全く異なるのでグラム表記にしています。味を見て調節してください。

材料
鶏もも肉...2枚
片栗粉...適量
かぼちゃ...230g程度
玉ねぎ...1つ
にんにく...ひとかけ
水...200cc
めんつゆ(2倍濃縮)...大さじ6
(全く甘くないかぼちゃの場合
砂糖小さじ1弱入れる)


作り方

肉を食べやすい大きさに切る



ビニール袋に肉を入れて
少し多目の片栗粉と和える

玉ねぎとかぼちゃをカット!



にんにくを刻む

冷たいフライパンに油とにんにくを入れ弱火に。

香りがしてきたら〜



中火にし
肉を入れ
両面に焼き色をつける
(中に火が通ってなくても良い)



かぼちゃ→玉ねぎの順に乗せて蓋をする
火が通るまでたまに混ぜる



野菜に火が通った頃には
肉にも火が通ってますが確認してね


かぼちゃをテキトーに
半分くらい
何かしらで潰す
(菜箸で潰してます)


完成です!


潰すとかぼちゃの甘さが
プハーっと広がり
甘くて美味しくなりますよ〜

モゴモゴするのを防ぐ為にもね〜

年々口の水分が減ってきてね...







この日の夕飯はこれグッ

3番目はお腹すいて大泣きで

足を掴みながら訴え続け30分。

なんとか作れました




右のはオムレツレシピはこちら→クリックしたらいい事あるよ



で、



ここからの〜



次の日は〜


リメイクだーーー



じゃん!!


リメイクコロッケお願い



また書きますニコニコ

最後まで読んでくださって
ありがとうございますニコニコ
よかったらワンクリックお願いします。
励みになります
⬇︎