炊飯器にお任せ!ツナご飯



難しい事は一切なし!
時間がないときには
これをちゃちゃーっとセットして
炊飯器にお任せ!!
簡単ですニコニコ



材料
お米...3合分
水...3合分
白だし...大さじ3
酒...大さじ2
醤油...大さじ1
鰹節...5g
人参...5センチ程
ツナ缶...1缶



作り方

まず、お米を洗い

3合分の水を入れます。

白だし、酒、醤油、鰹節

入れて箸で ぐるぐる混ぜる





人参を好きな形に切り入れる

ツナ缶も汁ごとトバーっと入れる

※人参とツナは絶対に混ぜない!このままで!
混ぜると米が生焼けになることがあります


この状態で
30分以上つけといた方が味が染み込むし
ご飯もしっとりするけど
今回は時間がないため
すぐに炊きました。
それでも十分美味しいよ!

30分以上つけとく場合、
夏場は冷蔵庫で釜ごと保管しとくといいよ。
腐るとこわいからね〜



普通に
ご飯を炊いたら完成お願い




刻み海苔をかけて食べたら美味しいよ〜


こちらに
クリックをお願いします。
⬇︎励みになります⬇︎







ずーっと作りたかったシフォンケーキ!

ブロガーのあやさん(ペペロンチーノあやさん)が
毎日研究しながら1日に何台も作られてる姿に
感動キラキラベテラン料理家でもこうやって努力する姿に心奪われました。何事も勉強だ!

で、私もシフォンケーキ作りたくなって
一週間(熱出て作れなかった)
ようやく作れた


きめ細かくホワンホワンにできたピンクハート
うちのベティーちゃんも
ご満悦ラブラブ

シフォンケーキって美味しいよね〜

早くあやさんのレシピが知りたいな照れ



セカンドオピニオン。
行ってきました。
すんごく混んでて
待ち椅子から溢れて立ち待ちの人沢山滝汗
待ってるだけでぐったりゲホゲホ
隣の年配の人がおならするしゲホゲホ
もう帰りたいハートブレイク
って何度も何度も思った。
携帯の充電5%だし。
3時間待ってようやく受診ゲホゲホ
もうフラフラ〜もやもや

長くなったのでまた書きます。
最後まで見てくださってありがとうござます。