子どもたちが玉子焼きが好きで
夕飯によく登場するんですが
卵4つ使ってもすぐになくなってしまうびっくり

だから

はんぺん入れて
卵3つにおさえて
気軽に作れる伊達巻を作りました。

正月用ではないよ〜!
大人数用はまた改めてニコニコ





では



甘いタイプの
気軽に作る伊達巻レシピ



材料
たまご...3つ
白いはんぺん...1つ
出汁...大さじ3
砂糖、白だし...各大さじ1


下準備
キラキラオーブン→卵焼き器くらいの大きさの耐熱皿(卵焼き器くらいの大きさ)にクッキングシートを敷き鉄板に置く。
またはクッキングシートを卵焼き器くらいの大きさに折る(ホチキスを使って止める)

キラキラパナソニックのラクック→蓋から紙が出ないようにクッキングシートを敷く(はみ出ると焦げる)






作り方
      




はんぺんを袋のまま軽くモミモミする
ミキサーに材料全てを入れる


型に入れて焼く
ラクック→強12分
オーブン→180度20分程度(確認しながら)



熱いうちに
まきすでギューっと
巻いて






2〜3カ所輪ゴムでギュッととめる
粗熱が冷めるまでこのまま。
冷めたら冷蔵庫へ
(入れなくてもよいけど)





完全に冷めたら出来上がりニコニコ






このパロマのラクック、
当たったんですラブ

インスタで
クリスマスの
グラタンを作った写真投稿して
頂きました。
有り難いですお願い




汚れもするんと取れるんだウインク







これは倍量にして
鉄板で焼いています








これは昨日の夕飯ニコニコ







断乳について書きたいのですが

子どもたちが連日

熱や検査、

看病で大変なので

これにて!!

(ただの風邪でした)