映画「マッドマックス」に登場する 2連のショットガン。

 

中折れ式で、前後を切り詰めたとても危険な銃なのです。

 

 

とは言え・・・

 

このぬる~い感じのMAD MAX ショットガンは、昭和から続いたバブル時代崩壊ごろに発売されていたパーティークラッカー専用の銃なのでした。

 

 

ヨネザワ パーティールーム21 「ツインパッカー」です。

 

ひもの無いタイプの特別なクラッカーを2本装着して発射出来るこの銃、MAD MAX ショットガンである必要があったのか分かりませんが、ナイスです!素敵ざます!可愛い過ぎマス!

 

当時、友人の結婚式などはすべてコレで賑やかしていました(汗

 

 

真ん中のエキストラクターを前方へ押すことで、使用済みクラッカーを排莢できます。

 

 

引き金は二つに分かれ、左右独立して発射出来ました。

 

何ならちょっと改造してモスカートでも仕込み、一撃必殺の護身銃として再生するのも楽しいかもしれません。

 

平成の初め頃に発売されていたオモチャを引っ張り出し、もうじき終わる平成を懐かしんでみる・・・・・

 

私にとって

昭和は「親やいろんな人に育てられた時代」

平成は「親になり 子やいろんな人を育てた時代」

新しい令和は「孫や今まで育てた人を見守る時代」

になっていくようです。

 

55年前の東京オリンピックの年に産まれた私にとって、来年の2020オリンピックは感慨深い大会になりそうです。

 

ん?

 

MAD MAX ショットガンの話はどこへやら・・・