小川張りの延長ロープ代わりに本橋テープTOUGH HOOK | yocchiとカブとツーセロでキャンプ!

yocchiとカブとツーセロでキャンプ!

カブプロとツーセロで、キャンプを楽しんでいます。

先月行ってきた、Off the Gridで買い求めた、本橋テープ(株)が作っている「TOUGH HOOK」。 会場では消費税をおまけしてもらいました。

 

 

2m弱の長さで、ヘキサタープの小川張り用ロープ代わりに丁度いい塩梅です

脇に多く付いている「輪っか」の耐荷重が30kgということで、輪っか自体のほつれとかを心配する必要は無さそうです。(そもそも、30kgものモノをぶら下げるには、このロープ自体を支える方法が思いつきませんけど…)

 

先日の泉ヶ岳の設営時に、モンベルのミニヘキサに使ってみました。

付属するカラビナが、頑丈な分重いのが難点。

タープ側はカラビナで接合し、ポール側はカラビナを通しているテープ側のループにポールの先端を刺して使いました。

ちなみに、センターポールは廃番となったコールマンサンシェードウイングタープに付属していた、6節2mのアルミポール(これだけ販売してくれないものかなぁ)、庇には本来センターで使うモンベルの165cmアルミポールで立てています。



干しているのは、クローカー2用のグランドシート。洗濯物を干すのに全く問題ありません。

カラビナ使ってカップ類ぶら下げても、軽めのLEDランタンぶら下げても大丈夫(EX-777XPあたりになると厳しいかも)。

 

結構お薦めできるキャンプ用品です。

これの長さを調整できるバージョン作ってもらえませんか?本橋テープさん。

 

よろしければどれかぽちっと