十四代、ハゼの南蛮漬け、キハダマグロの鉄火巻き | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

9月10日(火)

キヨさんがハゼ釣ったからあげるよって連絡あり

届けてくれたよー



170匹、、

めんどくせー 笑


けどありがたく料理させてもらうわ!!



やまちゃんからも連絡あり

釣ったマグロ分けてくれるってー



なかなか脂入ってるやん!

うまそー!!



平日の夜大量に魚もらってしんどいけど 笑


ハゼ捌いて





食おう!



◯ハゼの天ぷら


久々食ったー



◯ハゼの唐揚げ


やっぱハゼうまいね♪



◯キハダマグロの鉄火巻き


めっちゃいいマグロ!


これからどんどん脂よくなっていきそうだね


ぼくも釣りたい!!


◯マグロの握り、コクハンアラの握り


マオマオさんにもらったコクハンアラも最後になっちった

めっちゃ美味しい魚でしたー





いいツマミばっかだねえ(゚∀゚)







9月13日(金)


ママの両親が遊びに来たので


ちょうどごちそう揃ってタイミングよかったわ!



◯鉄火巻き



◯ハゼの南蛮漬け


南蛮漬けにしといたハゼがちょうどたべごろ!



◯テナガエビの唐揚げ


キヨさんが釣ったエビまだおった!


大人気だね♪


◯ショウサイフグのてっさ


フグも冷凍しといたけど、

冷凍してもぜんぜん美味しく食べれるね!



◯フグの白子焼き


白子もさいこー




マオマオさんからもらった十四代


お義父さんずっと飲みたい言うてたから

よかったわ〜!





めっちゃごちそう!!


キヨさん

やまちゃん

マオマオさん


ありがとー!

うちの食卓はみなさんのおかげで成り立っております(≧∀≦)