帰省:鮎の塩焼き | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

8月14日(水)

ルルたん連れて
獅子吼高原へ



ゴンドラに乗って



標高650mにあるドッグランは



涼しくて広くて快適〜



気持ちいいね〜♪



ランチも安くて美味しいんだよ〜



午後から

ママ、ゆうちゃん、ルルたんは小松方面の川へ



飛び込んだり

ルルたん砂まみれになったり

楽しんでたみたい



パパは友達と友達の親父と

近所の川へ鮎漁に



網で一時間半ほど

三人で17匹+モクズガニ1匹


久々の川遊びむちゃくちゃ楽しかった(≧∀≦)






半分分けてもらったよー

嬉しすぎるー(*´∀`*)



セミの声が風流でいいよね〜


夏休みって感じ



1匹だけモクズガニ泳いでたのでバシっと捕まえたよ


型よくてうれしいのだ




◯鮎の塩焼き


大人の酒のツマミにしようと思ったんだけど

こどもらにほとんど食べられてしもた 笑




◯パプリカの肉詰め


九谷の大皿に盛るのがいいね〜



◯ゴーヤチャンプル、ナスきゅうり麻婆豆腐、ナスの豚肉巻き


庭の野菜盛りだくさん



◯夏野菜揚げ浸し


弟がたくさん揚げ物してくれたよ〜


料理人が二人いるとラクチン!



たくさん遊んでたくさん食べたね〜!




8月15日(木)




甥のせいちゃんはナナちゃんにつきっきり 笑



14時半に帰路につき


ナナちゃんはバッグに入って

ママにずっと抱っこされて

大人しくずっと寝てたよ〜



22時半に千葉についたね


渋滞してて八時間かかったわ




この旅で集めた調理道具



関で買った包丁、スプーン、フォーク、ナイフ

獅子吼高原で買った桐のまな板

実家に眠ってた漆器


うれしい♪




走行距離1300キロ



ルルたんとナナちゃんも疲れたねー

爆睡してたわ 笑