うなぎ釣り:アマダイの唐揚げ | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

7月24日(水)

仕事はよ終わったしー

うなぎいくか!



なんだかチョロチョロとしたあたりが多く

竿あげてみると



おおー

ハゼ釣れた!


でっけーうなぎ針によくかかるな、、


そして、立て続けに四匹ハゼが釣れて、、


くそ

一匹ハゼをエサにしてみたら


ハゼ付けてた竿が曲がって一気に糸切られたな、、

クロダイかなあ?



うなぎはどこいった!!??




って最後になんとかいいサイズ一本釣れた!








386gの良型だね〜!



一緒にキヨさんも行ってたけど

まったくあたらず


いじけてたよ 笑




キヨさんがゆこぶーからもらった

青梅はちみつ漬けをわけてもらったよ〜



あつくてヘロヘロだったから

早速炭酸で割って飲んだよ!



むちゃくちゃ夏にいいね〜!


さっぱりすっきり最高(≧∀≦)


ゆこぶありがと♪







7月25日(木)


日曜日にアマダイ釣りに行ってた

かほちゃんパパからアマダイもらってたのだ



波崎沖で最近アマダイが釣れるみたい


どの遊漁船もこぞってアマダイ釣ってるから、、

すぐ枯れるんだろなー、、


漁師とか遊漁船ってほんと資源管理って概念ないからなー

そしてぼく含め釣り人が

枯れるまで釣り続けるんだもん




国がちゃんと規制作んなきゃだめだよ





目の前の魚はおいしくいただきます!



◯アマダイの唐揚げ


皮はうろこ付きで、

いつもは皮目にじっくり油かけてやってるんだけど、

そのまま油に投入してみた


やっぱこうすると鱗のパリパリ感が少し足りないんだなあ、、


美味しいけど、

やっぱ真面目に皮目をじっくり油かけて揚げたほうがいいね!



◯ショウサイフグと夏野菜のテリーヌ


たくさん作ってしまったので毎日食べてる



◯デラウエア


ママのお義父さんが作ったデラウエア


なかなかうまいよ!






やっぱアマダイめちゃうまいね〜


美味しい魚ありがと!かほちゃんパパ!