大葉風味のガーリックシュリンプ | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

3月9日(土)

朝の散歩


いまいち富士山見えなかったねえ



午前中は一週間分の食料品の調達



午後からジム行くつもりだったけど



ルルたんとお昼寝の誘惑に勝てず


爆睡 笑




夕方の散歩は夕日きれいね(*゚∀゚*)



ダラダラしてばっかいけないので

レシピふたつ起こしたのだ




◯大葉風味ガーリックシュリンプ


大葉風味ガーリックシュリンプ




あわせるのは白杉酒造の

特別純米酒 CHIMERA(キメラ)


白ワインのような酸味が特徴的で、

ちょっと洋風なレシピが合う感じなのよね。



これが、これ以上ないってくらいの組み合わせ!




◯焼きタケノコと明太子と大葉のスパゲッティ


焼きタケノコと明太子と三つ葉のスパゲッティ


これもなかなかいいよ!




◯ホンビノスと椎茸とタケノコのアヒージョ


アヒージョにホンビノスは必須なのだ



◯菜の花とベーコンの塩炒め


シンプルにうまいよね〜





最近ちょとレシピ起こすの楽しくなってきたわ


コツコツがんばろ(゚∀゚)