サヨリの昆布締め握り | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

9月23日(土)

ルルちゃん連れて
イオンモールへ

ワンコのフェスやっててさ
試供品たっくさん配ってんだ!



これ全部もらえるってすごない??



しかし、尋常じゃないワンコの数だったよ 笑

犬飼ってる人ってこんなにいるんやねー


ルルちゃんも楽しかったみたい(*゚∀゚*)





なつくんは近所で、

サヨリとダツ釣ってきたよ



めんどくさいけど料理したるか



◯サヨリ、ダツ、赤エビの握り


ダツとサヨリは軽く昆布締めにして

断然サヨリが美味いけどね

昆布締めにしたらダツもまあまあ食えるな


スーパーで半額で買った赤エビがめちゃうまよ!



◯焼き赤エビ



焼いて食べてもめちゃくちゃうまいな!





◯干しスジイカ


◯ししとうの豚肉巻き


◯ししゃも


いろいろ焼いてビールすすむね!



◯炒りむかご


むかごはごま油でじっくり焼くのが美味しいのだ



◯巨峰









肉少なめの焼きパーチーだけど

文句言われなかった 笑