タイラバ:エソのフライ | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

 

5月23日(日)
 
デブいワラサが跳ねてるって?
行ってみよか〜!!
 
やまちゃんキャプテン
師匠
先生
さわさん
よっち
で出船
 
 
 
 
釣り日和〜
 
ワラサポイントに向かう途中ナブラ発生!
 
サバがワンキャストワンフィッシュ(≧∇≦)
 
 
ベイトはいいサイズのイワシ
 
同サイズのルアーで入れ食いですわ!
 
 
サバちゃんと遊んで
本命狙いにいくよ〜
 
 
 
でも、今日はワラサがいなくて沖のほうにカツオが跳ねてるみたい!
 
マジ?
カツオ食いてえ!!
 
 
ポイント直行〜
 
 
おおー
鳥山すげー!!
 
でもカツオの移動早すぎてぜんぜんくわねー!!
釣れるの鳥ばっかり 笑
 
 
 
 
そんな渋い状況の中
 
 
お。ルアーええとこ入った〜
 
食った〜〜!!!
 
よっち船中発ヒット!
 
 
ドラグでるでる
久々のカツオの引ききもちー
 
 
 
 
姿見えたゾ
いいサイズのカツオや(*゚▽゚*)
 
うまそー
タタキにして食べよ〜♪
 
 
って、
あと2メートルってとこでバレた。。。
 
 
 
ぬあーーー
ぐやじぃぃぃい(T_T)
 
 
 
 
よっちのヒットを見て俄然みんなやる気!
 
 
 
師匠とさわさんが一本ずつあげて
 
鳥山もなくなってきたのでカツオしゅーりょーー
 
 
 
 
 
タイラバでもしましょかね
 
タイラバやってタイ釣れたことほとんどないんだよねf^_^;
 
今日はどーかなー?
 
 
 
魚のアタリは多いねえ
 
ホウボウ
ホウボウ
サバフグ
ホウボウ
エソ
ホウボウ、、、、
 
 
やっぱ外道しか釣れん 爆
 
 
そんな中やまちゃんにビッグヒット〜〜
 
 
 
ナイスサイズぅ♪
 
うしろのよっちはひたすらホウボウ〜♪
 
 
 
 
まあ、なんだかんだ楽しかったね〜
 
魚はたくさんf^_^;
 
 
サバ
 
サバフグ
 
アジ
巨大エソ
 
ホウボウ
 
食べ切るのに一週間かかるな 笑
 
 
サバはほとんど干物に
あとの魚も全部下処理して
 
食べよ〜
 
 
 
◯エソのフライ
 
エソは釣り人の嫌われもんだけど、
骨とって料理したらうまい魚だよね〜
 
 
 
◯エソの卵、ホウボウの鳴き袋 煮付け
 
エソがでっかい卵もってたね。
 
魚卵の煮付けはこどもらの大好物で
ごはんにのっけて食べるのが最高よね〜
 
 
◯サバ、アジ、ホウボウ 刺身
 
ピカピカ刺身うまいよね〜
 
 
◯ホウボウのカマ塩焼き
 
 
 
 
 
 
ここにカツオがあれば最高だったんだけどな〜
 
 
って
女々しい 笑
 
リベンジするで!!