グリンピースごはん | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

5月18日(月)

もう、毎日三食作る生活が二ヶ月くらい続いてますわ


一週間の夕ご飯記録したら
毎日居酒屋メニューみたいな(≧∀≦)


酒の消費量はんぱねえ 苦笑




グリンピースごはん
ボウシュウボラの刺身
ミンク鯨のウネス刺身
カサゴ刺身
ホウボウの卵煮付け
サバの南蛮漬け
ボウシュウボラの薫製
マハタの胃袋ポン酢
ブロッコリー




5月19日(火)


グリンピースごはん
チキンカツ
マハタのカブト煮
ボウシュウボラの刺身
ミンク鯨のウネス刺身
ホウボウの刺身
ミニトマト
さやえんどうのバター炒め
サバの南蛮漬け
鶏皮ポン酢




5月20日(水)



グリンピースごはん
コロッケ
チキンカツ
マハタのカブト煮
しいたけのマヨ七味醤油焼き
セリと油揚げの卵とじ
にんじんと鯨の脂のきんぴら
サバの南蛮漬け
スナップえんどうとクジラベーコン炒め




5月21日(木)



カツオとパクチーと新タマネギのサラダ
カツオのガーリックステーキ
玉子焼き
蒸しスナップえんどう
ホウボウの握り




5月22日(金)


マグロのガーリックステーキ
マグロとケイパーとピクルスのタルタル
新玉ねぎのジャム
ホウボウのカルパッチョ




平日はそんなに時間ないから残りものが連続するけど
基本酒飲み食卓 笑


あっちゅーまに、空き缶、空き瓶たまっちゃうんよねf^_^;


運動も激減してるしー
いま健康診断受けたらやばそー。。。