サワラキャスティングゲーム:サゴシのカマ焼き | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

9月7日(土)

 

 
 
 
 
エアレースやってるから
レッドブルカーが3台もいた!!
 
すかさずレッドブルもらって
エネルギーチャージ!
 
 
 
でも、レッドブルって味が濃すぎんるだよねー
 
やっぱオロナミンC派だわ 笑
 
 
 
 
かほちゃんパパがヒラメ釣ってきたって〜
 
 
良型を一枚いただきました!
 
 
いつもすんまへんf^_^;
 
ヒラメずくしや〜♪
 
 
◯ヒラメの握り
エンガワがたっぷりとれました!
コリコリしててむちゃんこうまいね〜
 
 
あとは
刺身
アラ煮付け
卵煮付け
胃袋ポン酢
肝醤油
アラスープ
手巻き寿司
 
 
夏のヒラメは猫またぎとか言うけど
なんなんだろね?
 
ふつうにむちゃうまいよね。
 
 
かほちゃんパパさまさまでっす(≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
9月8日(日)
 
ひっさびさに釣り行ける〜!!
 
外房でタチウオ行く予定でしたが台風の影響で出船中止。。
 
半泣きでしたが(T_T)
 
 
 
 
やまちゃんが
湾内サワラやろうよ〜
 
って
救いの手を差し伸べてくれやして
 
 
 
やった〜
釣りできる〜(*゚▽゚*)
 
 
 
 
やまちゃんキャプテン
なべさん
しんちゃん
かほちゃんパパ
よっち
 
 
五人で
サワラキャスティングゲーム!!
 
 
 
 
さあ
サワラ跳ねるかなあ??
 
 
 
 
出船してすぐ近場から
ぴょんぴょん跳ねてるやん!!
 
ルアーキャストしまくるも
いまいち反応悪くて
 
 
なべさんが一本キャッチしたのみ。。
 
 
 
他の場所に探索の旅にでるも
どこもいまいち雰囲気なくて
 
元の場所に戻ってきましたら
 
 
 
 
イナダのナブラがそこらにでてまして
ちらほら釣れるね〜!
 
 
なべさんがイナダナブラの中から
うんまそーなサバちゃんを引き出してましたな
 
このサバ脂のってむちゃんこうまいんだわ
うらやましー
 
なべさん絶好調やな
 
 
 
 
あ、オレにもなんか違う魚ヒットしたぞ!
 
細い!
タチウオやー!!
やったー!!
 
いや。。。
 
ダツでした 爆
 
 
食ったことねえから持ち帰ってみようかな
 
 
 
 
 
イナダナブラにサワラが混じってるようだけど
なかなかヒットしないようなんだよね〜
 
 
んな状況でしたが
 
 
空が曇ってきたら
 
 
 
様子が一変
 
 
 
 
 
サワラがバンバン跳ね出した!!
 
ルアーにも反応するゾー!!
 
 
いえーい(≧∀≦)
 
もうちょっとでサワラになれるかな?
ってサイズのサゴシがバシバシヒット!!
 
 
 
 
やっぱナブラ撃ち楽しすぎるぅ(≧∀≦)
 
 
 
 
みんなでけっこうやっつけたね!!
 
 
 
 
 
 
 
別の船でタチウオジギングに行ってたりょうくんパパからも
タチウオもらいまして
 
 
 
ご馳走作れるね〜
 
 
 
◯タチウオ炙り、ダツ、ヒラメ、サゴシ炙り
ダツは骨が青色なんやね。。
不気味な生き物だわ。。
 
身はサヨリみたいでうまそうだったんだけど。
不味くはないけどね
あんまり味のない評価しにくい魚やね 苦笑
 
サゴシは脂のっててばっちし♪
 
 
 
◯サゴシのカマ焼き
カマうまいよね〜
 
 
 
◯サゴシのムニエル
 
 
◯サゴシの卵煮付け
 
 
◯タチウオの骨せんべい
 
 
◯茹でオクラ
お母さんが作ったオクラ
柔らかくてめちゃうまいよ!
 
 
 
 
 
釣ってよし
 
食べてうまし
 
 
 
 
ひさびさの釣り最高でした(´∀`*)