新車納車、アカムツ握り | よっちの日曜料理日記

よっちの日曜料理日記

料理と釣りが趣味なゆるい感じでやってます♪

7月22日(日)


長年連れ添いました
 

イメージ 1


V70とも今日でお別れ

2003年式を
6000キロの新古車で2005年に購入

13年乗りまして10万7千キロ



なつくんより付き合い長いしね

いろいろ行きましたなあ~


20年乗るつもりでしたが、
なかなかそうもいかず。。



買い替えることにしました






んで、
ママが値切りに値切った




新車の納車です♪

 

イメージ 2


218d グラン ツアラー Luxury


ぼくはほとんどよく見てない車でしたが 笑


かっちょええんじゃないか!?




ゆうちゃんのダンスレッスンに都内まで

試運転がてら付き合いまして
 

イメージ 3



内装がまたかっちょええねえ




車ってめちゃめちゃ進化してんね

高速乗ったけど


ディーゼルターボエンジンがパワーあって運転たのしーし

オートクルーズとかすげー便利だし

機能多すぎでいろんなボタン使いこなせんし







新車ってきもちいいねえ~





ぼくの車購入遍歴は

1997年 トヨタ ソアラ(12年落ち 12万キロ)
1998年 トヨタ マーク供10年落ち 10万キロ)
2000年 スズキ カルタス(8年落ち 6万キロ)
2002年 マツダ カペラワゴン(8年落ち 6万キロ)
2005年 ボルボ V70(2年落ち 6千キロ)


学生のころは廃車寸前の車を乗り継ぎ。。





いままで中古車しか乗ってこなかったから
やっと大人になれた感じです 笑



 

イメージ 4



車にそんな興味なくて
乗れりゃいいって思ってますけど




この車
めちゃ気に入りました



今回はママに感謝かな~♪






釣りに行ってた
かほちゃんパパ、りょうくんパパから

納車祝いのアカムツいただきました(゚∀゚)
 

イメージ 5




ありがとうございます~!!



例に漏れず
 

イメージ 6


ヤツがいますが。。

やはり食べる勇気は湧きません 笑


◯アカムツ炙り握り

イメージ 7

 

イメージ 8


やっぱアカムツうまいわぁ~

肝も最高だし♪



◯ゴーヤチャンプル

イメージ 9


うちのはトマトいれます

うまいよ!



◯やきもろこし、炙り枝豆、きゅうり

イメージ 10




◯スイカ、トマト

イメージ 11


あちーから
スイカうまいね!!



 

イメージ 12


最近お気に入りの
繁桝 純米大吟醸


フルーティーで飲みやすく
女性ウケしやすい感じですな


夏にいいわぁ~










今度こそ20年乗れるよう


大事に乗りますかい 笑